流鏑馬祭りと餌やりと・・・ | 息子たちよ でっかく育て!~気分は毎日ジェットコースター~&~網膜芽細胞腫 記録日記~

息子たちよ でっかく育て!~気分は毎日ジェットコースター~&~網膜芽細胞腫 記録日記~

子ども達との日常と成長記録
主に長男(両眼性網膜芽細胞腫)の治療についての備忘録(のつもり)だがオカンの気持ちダダ漏れ日記になるかも…

今日は本当にたまたまですが、
近くで「流鏑馬まつり」が開催される事を知って家族で出かけることにしました🚗💨

買い物に出た途中で知ったので
「帰りにちょっと寄ってみようかぁ~⤴️」
ぐらいの軽い気持ちだったのですが、いざ会場に着くと駐車場がどこも満車ゲッソリ

「車置けないし帰ろっか~💦」
と主人が言うやいなや
「あそこに行くーーっ!!えーん」と泣き出す長男チーン

なので寝ている次男と主人はそのまま家に帰り、私と長男だけ会場で降ろしてもらうことにしました。

流鏑馬が行われる会場は人、人、人でとても賑わっていました爆笑


(逆光で見えにくいです💦)

目の前を駆けぬける馬の疾走感と矢を射る時の緊張感、そして的を射抜く時の小気味良い音と沸き上がる歓声。

初めて目の前で見ましたがとても迫力があって興奮しました爆笑
長男も
「すごーいっゲラゲラ
と大喜び!!

家に帰ってからちょっと調べてみると、
この町では開催費用の一部を賄うためクラウドファンディングで寄付金を募り、約600年ぶりに流鏑馬を復活させたようですびっくり
ぜひこれからも毎年開催していただきたいです!

馬繋がりでもうひとつ。
少し前ですが町でイベントがあり、馬にニンジンの餌やり体験をしてきました🐴🥕

長男、次男2人とも怖がることなく目を真ん丸👀にしてニンジンをあげていました!

馬さん・・・結構グイグイ食べに来ます 笑
次男は上着の袖部分が馬さんのヨダレでビチョってましたニヤニヤ

子どもにとっても私にとっても、とても良い体験が出来て良かったです口笛