最近のあれこれ | 息子たちよ でっかく育て!~気分は毎日ジェットコースター~&~網膜芽細胞腫 記録日記~

息子たちよ でっかく育て!~気分は毎日ジェットコースター~&~網膜芽細胞腫 記録日記~

子ども達との日常と成長記録
主に長男(両眼性網膜芽細胞腫)の治療についての備忘録(のつもり)だがオカンの気持ちダダ漏れ日記になるかも…

12月になったなぁ・・・と思ってたらいつの間にかクリスマスも終わり、あと数日で新しい年を迎えるなんて・・・
置いてかれ過ぎの私です真顔キリッ

ここんとこ毎日毎日子ども達にHP削られまくりで、最早回復する見込みがないぐらい屍と化している私ですが、ここ最近の記録だけザザッとしとこうと思います。

12月の始め、長男の国がん外来受診に合わせて家族で横浜に。
主人のどうしても!のお願いで横浜マリノスの試合観戦してきました。
その日は優勝決定戦で特にサッカー好きでもない私も会場の熱気で何だか元からサッカー好きやったっけ?みたいな錯覚に陥りましたウインク

ただ、クッソ寒いっゲッソリチーンゲロー
予報でも関東は真冬の寒さ、しかも雨・・・
さらに会場は満席で立ち見しかなく、次男抱っこしたまま寒さをしのげる場所をひたすら探し・・・
正直、何の苦行かと思いましたが試合はとっても楽しかったですウインク


この日、10キロの次男抱っこしたまま10キロ近く歩いた私の腰は終わりましたチーンチーン

翌日は東京へ移動し国立科学博物館へ。
私、博物館とか大好きなんですグッ
子ども達よりテンション上がります❗️


銀杏がキレイでした🍀
(博物館の写真は撮り忘れ😅)
長男や次男が今何に興味あるのかも垣間見れて楽しかったです!

そして月曜は外来受診。
特に変わりなかったですデレデレ
(最早メインではなく、扱い雑笑い泣き)
次回も1ヶ月後に。

家族旅行←が終わって
私たちの5年目結婚記念日✨💍✨もサクッと終わり、
長男&次男はプレ幼稚園でクリスマスグッズを作成したり、クリスマスパーティーをしたりでグングンクリスマス熱を上げていきます⤴️


我が家も初めてツリー✨🎄✨を購入し飾りました❗️

ケーキも作りましたよ~
チョコ好きなのでチョコケーキで。


サンタ🎅からのプレゼントも届いて、子ども達もキャイキャイしてました!

いやー頑張った、私。
ズボラで干物で出来るだけ動きたくない性格なのでよく頑張った方です。

あ、あと久しぶりに学生時代のお友達家族と遊んだり
年賀状ワサワサ作成したり、
地元病院の眼科診察も受けてきました。
(もはやザックリはしょりすぎ)
こっちも変わらずでした。

毎年師走ってほんまに駆け抜けるわ~と思うのですが、今年も相変わらず駆け抜けてます。