国がん外来受診 記録 | 息子たちよ でっかく育て!~気分は毎日ジェットコースター~&~網膜芽細胞腫 記録日記~

息子たちよ でっかく育て!~気分は毎日ジェットコースター~&~網膜芽細胞腫 記録日記~

子ども達との日常と成長記録
主に長男(両眼性網膜芽細胞腫)の治療についての備忘録(のつもり)だがオカンの気持ちダダ漏れ日記になるかも…

長男 3歳4ヶ月

今週の月曜日は国がん外来受診の日でした。

前日から主人と長男2人で東京に行きましたが、日曜日は祝賀パレードの日だったので人手等気になるところ・・・
でもあとで聞くと何も影響なかったらしいです。
(私と次男は家でゆっくりパレード見てましたウインク)

さて受診結果ですが、
あっさりクリアでした~⤴️
月曜日は外来が混んでいたらしく呼ばれるまで結構待ったみたいですが、診察自体はあっさりと。
眼の状態も変わりなかったようです。

次回は1ヶ月後ですが、来年からは外来頻度も延ばせるかなぁと思ってます。


そんな長男ですが、
先日幼稚園申し込みをしてきました。

思えば長男が5ヶ月の時に保育園申し込みをして翌年5月から仕事に復帰予定だったのが、まさかの網膜芽細胞腫発覚。
慌ただしく始まった治療と先の見えない不安と長男に申し訳ない気持ちと、毎日ジェットコースターの様に気持ちが乱れていました。
そんな気持ちで仕事なんて考えられず、少しでも多く長男のサポートができるように私は退職し保育園も辞退しました。
あれから約3年。
いっぱい治療を頑張ってきた長男。
今も外来診察はあるけれど、腫瘍は落ち着いています。
左眼の視力は望めないけど日常生活に問題はありません。
大きく育ってくれたと思います。

来春からの幼稚園生活。
元気いっぱいに楽しんでほしいです。