国がん外来受診 記録 | 息子たちよ でっかく育て!~気分は毎日ジェットコースター~&~網膜芽細胞腫 記録日記~

息子たちよ でっかく育て!~気分は毎日ジェットコースター~&~網膜芽細胞腫 記録日記~

子ども達との日常と成長記録
主に長男(両眼性網膜芽細胞腫)の治療についての備忘録(のつもり)だがオカンの気持ちダダ漏れ日記になるかも…

長男 3歳3ヶ月

今週の月曜日は国がんの外来受診日でした。

今回は私もついていく予定だったのですが、自分の体調不良と重なってしまい主人にお任せしました。
あー、本当にありがたい…

結果から言うと、特に変わりなかったのでサクッと記録だけします。

右眼は落ち着いていて次回からは診察しなくても良いかなぁ~と言われたと。
まぁ一応、次回も診るらしいですが。

左眼ですが出血はまだあるのでモヤモヤは変わらず。
診察・エコーでは大きく変わりないようですが、左眼の上の方にモヤモヤの塊(?)があって、厚さとかはなさそうなので大丈夫だと思うけど出血のモヤモヤなのか腫瘍のモヤモヤなのか「分からない」と言われたようです。

この「分からない」と言う言葉………

本当に疲れます。

毎月東京と地元で診察は受けていますが
「分からない」
とか
「たぶん」
とか、
もっとハッキリしてくれ!と心底思います。

決して先生達に文句を言っているのではなく(いつも良くして頂いてますので)、
この病気とにっくき腫瘍と今の状況にうんざりしてしまう気持ちもあるのです。

生きていると曖昧にしたい時もあるけれど、こういう事に関しては答えが出ないことがとてももどかしいです。

……全然サクッと記録だけじゃなくてすみませんタラー



クッキー、私へのお土産に買ってくれたそうですが………

帰りの新幹線で半分ほど食べちゃったそうです(もちろん長男が)グラサンワラ