すりすり | 息子たちよ でっかく育て!~気分は毎日ジェットコースター~&~網膜芽細胞腫 記録日記~

息子たちよ でっかく育て!~気分は毎日ジェットコースター~&~網膜芽細胞腫 記録日記~

子ども達との日常と成長記録
主に長男(両眼性網膜芽細胞腫)の治療についての備忘録(のつもり)だがオカンの気持ちダダ漏れ日記になるかも…

次男の癖(1歳2ヶ月)

うちの次男くんは寝かし付けの時に必ず私の手を握ってきます。
(ちなみに今現在、寝かし付けはパパだと全力拒否で私オンリーですゲロー

寝付いたかな~?と思ってそっと手を離すとグズグズグズ…えーん(苦笑)

なので完全にお口ぽかーんになるまでずっと手を握っているのですが、握り終わると今度は私の腕や足をすりすり触ってきます。

ちょっと眠りが浅くなった時にすりすり。
寝返りの時にすりすり。
なんとなーくすりすり。笑

おかげで眠りが浅く敏感な私はすりすりの度に起こされていますニヤニヤ

そんなある日、
次男くん、いつものように寝返りをしてすりすりする腕か足を探していました。
近くにあった足をすりすりすりすり……

次男くん、がばっと起きてすりすりする手を止めましたアセアセ



か~ら~の~

ギャン泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き!!


その日はたまたまいつも私が寝ているであろう場所にパパが寝ていたのです。
すりすりするといつもとは違う手触り…???

そう、それは………すね毛っちゅー

うちのパパ、結構もじゃってるんですデレデレ

まぁ実際、すね毛で泣いたのかパパだと分かって泣いたのかイマイチな部分もあるのですが、一部始終を生温かく見守っていた私には「すね毛」の衝撃の方がだいぶ強かったんだろなと思います 笑
だって触ってた手、ガン見してたもんね?

おかげでギャン泣き坊やを抱っこして再度寝かし付けすることになりました。
(パパは爆睡中ムキー

次男くんには貴重な「もじゃすね毛」の体験ができたかなぁとニマニマする私ニヒヒ

再度の寝かし付けは必要になりましたが、この一連の流れ、わたし結構楽しんでしまいました!!

すりすりOK!!パパのもじゃスネも愛されるといいねちゅーラブラブ