パパッと豚シャブサラダ糖質制限おうちごはん・・・と人付き合いの断捨離 | あきネエの低糖質なマイ・ライフ

あきネエの低糖質なマイ・ライフ

血糖値コントロールのために始めた糖質制限のこと、
40代後半にさしかかった日々の出来事やいろいろな思いなどを
気ままにつづっています。

帰りが遅くなった時に作るメニュー第一位はダントツ豚シャブサラダ。

簡単かつ満足感もあり。

 

・豚シャブサラダ

水菜を手でちぎって、豚肉を茹でて冷水にさらしてのせます。

オリーブオイルにキューピーのレモンドレッシングを混ぜてかけます。

 

・もやしとピーマンの卵とじ

ピーマンは種ごと。塩コショウのみ。

 

・厚揚げ

耐熱皿にのせてトースターでちょっと表面をパリッとさせて、ゆずこしょうでと、しょうゆもちょろっと。

 

 

 

 

家の中の断捨離をちょっとずつしています。

無駄なものは減らしてスッキリと。

 

物だけに限らず人間関係も断捨離したらよりスッキリするはず。

 

 

何年も連絡していないのに年賀状だけのやり取りをしている人。

たまに会うけど気づいたら会った後ちょっと疲れてしまう人。

 

これは自分もきっとそういう風な状況にしてしまっているんやろうな。

 

年をとるごとに周囲の人の環境も変わり、出会ったり離れたり。

 

若い時ほど自由な時間が無くなってきて、時間の合う人が少なくなってくると、気晴らしや時間つぶしで会ってるんちゃうかな、と自問自答。

 

残りの人生を考えたときに、そんな無駄な時間はもったいない。

それなら一人時間を楽しんだり、新たなことに挑戦したり。

 

うん、そうしよう。

 

と数年前に思い立ち、人間関係断捨離しました。

 

まずは連絡先からとりあえずの人達を消去したら~

 

 

・・・・・友達少なっガーン

 

 

年賀状だけのつながりの人には出さなくなった。

出すか悩んでる時点ですでにその人のことを大事に思ってないことになるし。

 

あとは、むやみに連絡先交換はしない。

社交辞令の場面とか、ちょっと面倒くさい感じのする人とかは^^

 

私もそう思われてるかもしれへんけどー(笑

 

 

もともと面倒くさがりやねんけどね。

 

つながる人とは遠くてもつながってる。

 

 

ガラケーでいいぐらいやったけど

みんなから「ラインできへんから不便~、変えて~」と言われて変えてみた。

これはこれでやっぱり便利やん、とは思ってます。

 

 

あとは自分も前向きに、ポジティブに。よしっ。

 

 

 

 

 

 

よろしかったらこちらもポチッっとお願いしますチューリップ赤 にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へ
にほんブログ村        

 

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村