ご訪問ありがとうございますニコニコイエローハート

かえでといいます照れ

 

セミリタイアを目指して、独身時代に貯めた夫に内緒の3000万円を資産運用中です照れ目標は2036年までに資産5000万円達成です流れ星

 

 

よく読まれている記事ですルンルン

流れ星びっくりしたジュニアNISAの盲点 

流れ星矯正歯科選びに大後悔した理由

流れ星楽天ゴールドカードSPU改悪でかわりにはじめたお得なもの 

流れ星友の会はいかほどお得か計算してみた 

流れ星FIRE計画を夫に秘密にしている理由 

流れ星へそくり3000万の内訳を公開! 

 

 
 
こんばんは!
 
しばらくぶりの更新となってしまいました。
 
ブログはじめてからしばらくは頑張って毎日1記事更新していたんですが、
忙しかったのもありますが、なによりスマホ老眼がすすんでしまい、自主規制しておりました滝汗
ヨボボボボボボ
 
夫に隠れてブログしているので、布団の中でスマホで更新、とか窓際で蛍の光でスマホで更新、とかになるので、
結構目がしんどいんですーえーん
これからは健康のためにマイペースな更新にしようかなぁと思います
 
けど、フォローさせていただいている方のブログはしっかりきっちり読ませてもらってましたよーラブ
 
 
 
 
ブログお休みしている間もお株はもちろん続けていて、
 
いい株ニュース悪い株ニュース、みなさんどちらから聞きたいですか?
どっちでもいいわ真顔
 
 
 
それではいい株ニュースから
 
パッパラー
 
①アドプラティックプラズマ S高
師範のまねっこ銘柄ですが、なんと、人生はじめてのストップ高を経験しましたラブ
1540円で購入していたのが、先日2270円で売れました
 
売った後も2300円台まであがってるんですが、だいぶ利益をいただいたのでよしとしましょう
(強がるなよー)
 
②SKジャパン S高
結構前に買っていたのですが、今日はS高になりそうですびっくり
どこまでのぼりつめるのか楽しみですニヤリ
 
 
こんな短期間で2銘柄もストップ高を経験するとは思いませんでした。
いつも思うのですが、買い時も難しいのですが、初心者には売り時の方が難しい気がしますね
これまで100ペンくらい逃してきました
 
 
③中外製薬の売り時せまる
 
前回売り時を逃した中外製薬ですが、
業績好調にて今日株価がすごーくあがっております
 
前回はあがったとき売れずすぐに含み損に転落したので
今回は絶対売るぞと身構えてます
 
2300円くらいで売りたいなー
って言ってたらまた逃しそうー
 
ただ、期末配当金予想が未定に修正されたので、
増配となれば株価はもう一段上昇するかもしれませんね
 
 
そういえば3900円で買っていた神戸物産、長い含み損期をへて先週末ようやく一瞬プラスになったのですが、10月が権利日だからと思って様子見てたら今日またマイナスですあせる
ほんと逃してばかりですえーん
 
 
次に悪い株ニュースです
 
パッパラー
 
①日本郵船いなご丸にとびのる
 
どんどんあがってるのを見て、満面の笑みで8200円のところでとびのったところ、
現在取り残されている状況です
 
まぁ含み損には慣れているので、しばらく様子見(ただの塩漬けやないかゲロー)しますー
 
もうすぐ三井商船の決算発表があるらしく、気になるところです
 
②デイトレ中にお昼寝する
 
先日お休みの日があったので、よし!デイトレしよう!と思い立ち、
出来高ランキングで上位にあったトヨタ自動車にtryしてみました
 
数千円くらいの利益を目標で2005円でinしたんですが、全然値動きがないのでなんかとっても飽きてしまい、、、
 
お昼寝して起きたら1980円くらい(正確な値は忘れた)になってて、無事に持ち株の仲間入りしましたー滝汗
 
なぜお昼寝していいと思ったのか我ながら不思議

みなさんデイトレ中にお昼寝したらダメですよ(誰もせんわ)
 

そして普通の?ニュースです
 
ヒューリック300株集め終わりました
よっしゃー
 
平均取得単価1127円です(今1102円)
 
12月が権利月で、300株以上で3000円相当のカタログギフト、3年以上で2点選べるようになります
 
楽しみです
 
 
しばらく更新していなかったので言いたいことがたくさんあって、長々とすみませんガーン
ほんとはもっといろいろあるのですが、
スマホ老眼がすすむので今日はこの辺で
 
ヨボボボボボ
 
 
お読みいただきありがとうございました爆笑
 
 

 

フォローしてね!

 そういえばせっかく下船したのにまた乗っちゃいましたアセアセ  

 

 

 

  コロワイドも500株欲しいんですが、どこまで下がるかしら、、

 

 

 

 

かえでのmy Pick