PS2今やりたいソフトランキング |    まっちゃんのブログ『ランキングと音楽・ゲーム日記』

   まっちゃんのブログ『ランキングと音楽・ゲーム日記』

       ランキング・音楽とゲーム好きなブログです。
       所有ハードは2DS・3DS・PS2・PS3・PS4・
       Vita・Switchです。
       

こんにちは。ブロ友さんが先日書いていた記事を見て自分もプレステ2をやりたくなりました。今は主にプレイしているのはPS3です。PS3はHDMIのコードで繋げられてコード1本で済むという利点があり、そういう理由でプレイ頻度が多いです。まぁ電源コードは必要ですけどね(当たり前)え?PS4も一緒じゃんと思うかもしれませんが最初にテレビの前に据え置きをしたのがPS3だったということとなんといってもソフトの数です。現在諸事情で売却してしまったものもありますのでこういう状態ではないですが・・・あ、あとメモリーカードを差し込んでやるのも面倒でした。

imageimage

 

 

 

image

プレステ2とWiiUはこちらです。もう少しあるのですが主にこれです。話がそれましたがこの中でも今一番やりたいと思うPS2のソフトランキングです。よく見ると同じソフトがありますね(^_^;)ダブり買いです。

 

第1位  パチパラ13~パチプロ風雲録~ 

 

第2位  パチパラ14~風と雲とスーパー海IN沖縄~

 

第3位  電車でGO! FINAL

 

第4位  バレーボールワールドカップ ヴィーナスエボリューション

 

第5位  激闘プロ野球   水島新司オールスターズVSプロ野球

 

第6位  実況パワフルメジャーリーグ

 

第7位  トレインシュミレーター+電車でGO!東京急行編

 

第8位  井出洋介の麻雀家族2

 

第9位  パチンコ冬のソナタ パチってちょんまげ達人10

 

第10位  ゴルフパラダイス

 

 

なんといっても一度プレイしていいと思ったパチパラ13がやりたいです。続編の14はまだ未プレイです。電車でGO!FINALはPSPでもプレイできますが大画面でやりたいです。そして4位のバレーボールワールドカップはなんといっても操作性が悪かった。続編期待してましたがこの1つで終わってしまい残念です。実況はフジテレビの三宅正治アナです。

 

激闘プロ野球は的あてゲームなどがありおもしろかった記憶があります。パワフルメジャーリーグはちょっと記憶にありません。

 

その他、本当にやりたいと思うソフト、目白押しです。もしPS2やり始めたら中古で何か物色しに行きます。

 

これは4位のソフトです。プレイしてる方の評価はしないで下さい。このソフト、本当に操作性が悪かった(T_T)

 

ではまた~

 

ペタしてね