今週の予定(7/25-31)プチ過去セブン追記 |    まっちゃんのブログ『ランキングと音楽・ゲーム日記』

   まっちゃんのブログ『ランキングと音楽・ゲーム日記』

       ランキング・音楽とゲーム好きなブログです。
       所有ハードは2DS・3DS・PS2・PS3・PS4・
       Vita・Switchです。
       

 

おはようございます。今週はブログ大忙しなんです。先週から気になっていた本を買いました。すでにFBでは書いていましたがそれはこちら。

 

 

 

ギャグかと思いましたが結構まじめにいろんなレシピが載っていてびっくりです。先週日テレのスッキリ!で紹介されているのを見て面白そうと思い購入。まだパラ見でしっかりとは見ていませんがなかなか濃い内容のもののようですよ。興味を惹かれた方は是非一家に一冊(笑)

 

さて今週の予定です。

 

★ブログ

 

 7/26  ダブル「i」ランキング(iPhone・iTunes版)

 7/27  アルバムランキング(ベスト盤)

 7/30  累計ランキング(楽曲編)

 7/31  累計ランキング(歌手編)

 

★自身の予定

 

 7/31  東京都知事選挙

 

 

★気になるニュース・話題など(見出しなどは全て私の考えです)

 

 ポケモンGO、日本でもついに配信開始

  なんといってもこれでしょう。自分もダウンロードしました。捕まえたのはまだ6匹。これにはスマホの電池があっという間になくなるくらい電池を消耗しますね。

 

 阪神後半戦ようやく初勝利

  昨日はメッセンジャー先発で勝利もぎ取り作戦。ただ終わってみれば乱打戦。不振鳥谷も先発を外れ代打で登場。タイムリー内野安打と押し出し死球で勝利に貢献。でもまだ後半戦も始まったばかり今日は移動日で試合はないですが明日以降からまた奮起してもらいたいです。(ちなみにパワプロ2016は11連勝、次の対戦相手は因縁相手広島です。そろそろ配線するんじゃないかと思ってますが(^_^;)、ちなみにこちらの原口は不調打率167ホームラン0です)

 

 イチロー3千本安打まであと4本

   この試合は土曜日?見てましたが代打で三振に倒れカウントダウンは進まず。残念でしたが時間の問題でしょう。

 

★ゲーム

 

7/21  すみっコぐらし むらをつくるんです(3DS)

7/28  パズドラクロス 神の章(3DS) 

7/28  パズドラクロス 龍の章(3DS)

 

ゲームはこの3つを買えば落ち着くかな?って感じです。

 

(追記)

★プチ過去セブン

 

楽曲編

001 003  愛は祈りのようだね /坂本冬美

002 002  ヒーロー /FUNKY MONKEY BABYS

003 ***  潮騒のメモリー /天野春子(小泉今日子)

004 004  ふたりの夏物語 /杉山清貴&オメガトライブ

005 005  Get Along Together -愛を贈りたいから- /山根康広

 

まさかの安定(^_^;)

 

歌手編

001 002  岡村孝子

002 ***  FUNKY MONKEY BABYS

003 003  サザンオールスターズ

004 ***  ケツメイシ

005 ***  AKB48

 

プリンセス・プリンセスは一挙に49位までダウン

 

アルバム編

001 ***  ファンキーモンキーベイビーズBEST① /FUNKY MONKEY BABYS

002 ***  After Tone /岡村孝子

003 ***  葡萄 /サザンオールスターズ

004 ***  COLORS /久宝留理子

005 ***  B3 Master Pieces 2002-2004 /BON-BON BLANCO

 

 

 

それでは今週も1週間どうぞよろしくお願い致します。

 

ペタしてね