ご覧いただきありがとうございますキラキラ

あきママ(アラフォー)、
夫(アラフォー)、
長男(小4)、長女(小2)、
次女(2歳)の5人家族です。

子どもの頃の夢を叶えるため、
2年で1000万貯めるぞ!!

節約苦手なあきママでも、
やれる節約術や、
日々の暮らしについて
つぶやいていきますチュー

 

 

 

こんばんは。

あきママです。

 

 

 

乙女のトキメキアメトピ載ったよーー乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

興奮冷めやらぬ

ところで

保育園の内定を

夫にも

確認してもらい。

 

 

すると

 

 

上2人のときには

なかった制度がポーン

 

 

 

 

それは

 

 

転園希望申請

 

 

ができるということ。

 

 

 

 

内定した後でも、

第2次選考に

かけてもらえるらしく、

 

 

我が家も

第1希望の園を

もう1度申請することに

しました真顔

 

 

 

 

だけど、

ご丁寧にも

各園の空き状況一覧を

同封してくれていて、

 

 

それを見る限り

希望の園は

全ての年齢で

空きナシ滝汗

 

 

 

なので、

退園者か内定取り消す人が

出るかしか

入り込む隙間は

ないワケですがチーン

 

 

 

まぁでも

これで内定が消される

わけではないので、

一縷の望みに

賭けてみても損はないよね

ということでキラキラ

 

 

 

しかも、

内定した園も

第1希望の園も

同じ系列なので、

 

 

用意する荷物は

同じウインク

 

 

 

ということで、

これから

怒涛の荷物準備に

かかりますグー

 

 

 

この園、

施設も保育方針も

大満足なんですが…

 

 

タオルは

真っ白でサイズが

決まっていたり

ゴムをここにこう

通してくださいとか、

 

 

指定が細かい滝汗

 

 

 

親が手をかけてるんだよ、

というのを

子どもたちに

示すためもあるらしいですチーン

 

 

 

なので。

 

 

 

久しぶりの

ミシンの出番ですなーー笑い泣き

できないやつはもちろんババ頼み真顔

 

 

 

 

世の保育園

決まったママさんたち、

頑張りましょう~笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

\楽天お買い物マラソン!

驚きの半額商品はコチラポーン

 

 

 

 

 

 

下矢印エントリーはこちらから下矢印

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)