およばれ♪ひな祭りパーティ | La Cucina やさい薬膳

La Cucina やさい薬膳

LONDON在住の野菜ソムリエAKIのブログです。
「食べたモノによって身体は作られる」という想いを秘めて。

 
ロンドン時代の呑む呑むマダム会、みんなのスケジュールが合わず1週間遅れでしたが、
Kりん邸でのひな祭りパーティです。
 
Kりんは、インテリアや1級建築士の資格を持つマダム。
そのセンスの良さがテーブルのコーディネイトはもちろんの事、
お家のいたるところ感じちゃいます。
 
濃い紫と淡いピンクの組み合わせのテーブル。
とっても、オトナな艶を感じさせる~。
私の大好きな伊万里焼の器!しかも最近欲している蓋つきの器!
ますます欲しくなったぞ!
 
お料理は、ポットラックで。
Kりんの中華風キャベツ蒸し・私のタコの酢味噌和え・Mちゃんのホタルイカと菜の花のマスタード和え
Kりんの野菜の3色ムース
 
Kりんの手毬寿司・みんなの合作焼き小籠包・私のチキンロール
小籠包は、最後の包みだけみんなでワイワイと・・・
皮も手作りだから、モチモチとしてとっても美味しかった♪
 
MYちゃん持参のイチゴのロールケーキと和菓子で〆。
春爛漫のラブリーブーケは、Mちゃん作。

 

いつもながらの楽しい宴♪

これからの計画もいろいろと話して、ますます楽しみだ♡

今日は、これからMYちゃん邸のガサ入れ。