食のキロク☆Bangkok Day-3 | La Cucina やさい薬膳

La Cucina やさい薬膳

LONDON在住の野菜ソムリエAKIのブログです。
「食べたモノによって身体は作られる」という想いを秘めて。

 

再び、タイ旅行へ戻ります。

チェンマイ2泊の後は、バンコクへ移動。

フライト遅延により目的のお店でランチできず、

時間もないので買い物前にSIAM PARAGONのフードホールにてランチ。

 

タイ東北部名物のトムセップというスープ。

牛の出汁がよく出ていて、とーっても美味しかった~。

ボリュームもあって、これで85THB・・・300円くらい・・・安いよーー!!!

 

買い物に突入するも時間が足りなくて、

ディナーの予約時間を1時間後ろ倒しにして行ったのが、

スラサック駅から徒歩10分弱の一軒家の宮廷料理レストラン

Thanying Restaurant

 

3人で頼んだのは、

Gra Tong Thong(コーンの器に入ったエビとグリーンピースとカレー味の鶏ミンチ)

Larb Moo(豚ミンチのサラダ)

Goong narang Gra Prao Grob(揚げたエビとバジルにチリソース添え)

Yam Ma Khuer Taao(グリルしたナスとゆで卵のスパイシーサラダ)

 

そして、これが3人満場一致で今回の旅で

一番美味しかったヒトサラのPla Goong Narngです。

グリルしたエビのサラダなのですが、レモングラス、バイマックル,

ホームデンと言ったタイならではのハーブなどたっぷり入っていて

とっても爽やかな味わいで、美味しかったのです。

新鮮なハーブが手に入ってこそのtangy&Spicyなヒトサラ♡

 

ビール小瓶6本頼んで、3,000THB/10,000円くらい。

今回の中で一番お高いディナーでしたが、大満足~リピしたい!

 

食事前にマッサージに行けず・・・

(スラサック駅やレストラン近辺には、マッサージのお店が見当たらなかったので)

レストランの方に聞いてヘルスランドへ。

この日は、無難にフットマッサージ。

ココの別の支店に2012年に行っておりました、私。