食のキロク☆Chiangmai Day-2 | La Cucina やさい薬膳

La Cucina やさい薬膳

LONDON在住の野菜ソムリエAKIのブログです。
「食べたモノによって身体は作られる」という想いを秘めて。

 

 

Cookery Classの後は、ホテルへ戻り、観光に行っていた友達と合流。

で、ふたたび買い物&マッサージへ。

 

この日のマッサージは、Lila Thai Massage

女子が喜ぶエステも充実。

旧市街内に6店舗るので、観光や買い物中にも行きやすいです。

私は背中・首・肩のマッサージ(250THB/60M)を受けたけど、

容赦なくバキバキやられて、リラックスどころか、「痛い!」と叫んだほど。

 

そして、夕食は私たちの間でおやじブログと呼ばれていたサイトに

掲載されていたお店、Huen Phenです。

各国のガイドブックなどに掲載され、ワールドワイドな観光客で賑わっていました。

旧店舗のお隣の新店舗にて。

 

おやじおススメのメニューから選びました。

写真がないのですが、チェンマイ名物のソーセージ。

これが、辛かった~~。別皿で唐辛子もあったけど、無理無理!

 

春雨の炒め物・ナスのサラダ・トムヤムクン・ソムタム

 

全体的に味付けが濃い!ゆえにおやじ絶賛のお店なのかも・・・。

ビール大瓶3本飲んで、1000THB(3500円)くらいは安いけど、リピはないなぁ~。