伊勢&鳥羽の旅 | La Cucina やさい薬膳

La Cucina やさい薬膳

LONDON在住の野菜ソムリエAKIのブログです。
「食べたモノによって身体は作られる」という想いを秘めて。

 

お正月明けの連休で、三重へ行ってきました。

鳥羽に友達が住んでいるので、もう数えきれないくらい私は行っているのですが、

オットは初めての伊勢&鳥羽へ。

って、ことで、定番の伊勢神宮詣で。初日は外宮、2日めは内宮へ。

 

 

 

そして、2016年末にオープンした友達のティールームへ。

その昔から友達の夢の話を聞いていたので、

それが現実のものとなって、そこで働く友達の姿を見ながら、

美味しいクリームティをいただきながら、

幸せを感じた時間でした。

 

 

 

宿泊したのは、鳥羽駅から徒歩10分くらいの高台に建つ鳥羽国際ホテル。

お部屋からは、海の底まで見えるくらい透き通った鳥羽湾からの朝日を眺め、

オットがrunの間に私はゆったりと温泉で極楽~♪

 

 

海の幸溢れる鳥羽の夜は、

友達と一緒にお寿司屋さんの太助へ。(写真はありません)

数えきれない程、鳥羽に来ていましたが、夏ばかりだったので、

冬ならではの真珠貝などなどを堪能。

 

その他にも、伊勢うどん、松坂牛そば、赤福も食べて

 

鳥羽駅そばのサザエストリートで、

朝から牡蠣、サザエなど~。