あけましておめでとうございます♪ | La Cucina やさい薬膳

La Cucina やさい薬膳

LONDON在住の野菜ソムリエAKIのブログです。
「食べたモノによって身体は作られる」という想いを秘めて。

       新年、あけましておめでとうございます。
     本年もどうぞよろしくお願いします。



我が家の年末年始は・・・
大晦日にロンドンアイでのカウントダウン花火へ。ただ、寒くてダラダラ~としていたせいで、お家を出るのが遅れてしまい、地下鉄に乗るのをあきらめて、ひたすらテムズ河沿いを歩きました。やはり、ロードクローズにあい、そこからカウントダウン。
ロンドンアイから吹き出る花火を遠く、しかも真横から見る位置でした。

元旦は、横殴りの雨が降るという幕開けのロンドンでした。そんな中、車で南下すること1時間、マナーハウス(貴族の邸宅をホテルに改装した宿泊施設)で過ごしてきました。1753年築の邸宅は豪雨のため雨漏り対策でバケツが置いてあったのにはびっくり。

暖炉のあるサロンでのクリームティは、美味しかったしほっこりできました。

ココを選んだ理由のひとつに「ZENガーデンにあるお風呂」でした。が、嵐の中、照明もほとんどなく、真っ暗な中で入るお風呂はHOT BATHと言うものの、どこが?という温度で・・・日本の露店風呂とは程遠く、まったく別物です。そもそも水着着用ですしね。
やはりお正月は、御節料理に温泉に寝正月~が理想です。



最後に今年の目標!
 ☆ゴルフのスコアアップ(人に言えるくらいのスコアになりたい)
 ☆車の運転をする(もともと得意ではないけど、やはり運転できると便利)
 ☆いろいろレシピを作る(イギリスならではの食材を使ってチャレンジ)