満月の日に。(レインボウ・ファミリーそして虹の戦士) | ミタクエオヤシン

ミタクエオヤシン

ミタクエ・オヤシンとはネイティブ・アメリカン、ラコタ族の言葉で「私に繋がる全てのもの」という意味です。
だから、みんなつながっていこうね!

日々日常、非日常、音楽、映画、宇宙、スピリチュアル・・・などを綴ります。

 

明日(5日)は満月

旧暦5月15日

13時44分

何か新しいことを創めよう!

古いものは捨てて・・・


そして音を奏でよう

舞とともに・・・

歌とともに・・・




銀河の宴を始めよう~

クリックするとキオクノトビラ・モードへテレポートします

∞●∞ ∞●∞ ∞●∞ ∞●∞ ∞●∞ ∞●∞ ∞●∞ 

満月ビームがやってきました~♪

今年2020年も半分過ぎましたね。

まあ半年を振り返ってもしょうがないのですが、この半年はまさにパラレルワールド?

まるでB級?SF映画の世界のようなそのタイトルは『ウィズ・コロナ』

そして2020年の後半から始まるシーズン2のタイトルは『アフター・コロナ』

その結末はいかに?

 

ところで、一昨日の深夜2時過ぎに、関東上空に火球が現れたそうで、轟音も聞こえたとのこと。

千葉県方面に隕石となって落下した可能性もあるとニュースで言ってます。

 

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200703/k10012495101000.html

 

これが大きな彗星だったら、大変なことになっていたわけで、ぼくはこの出来事を聞いて、あのアニメ『君の名は。』を思い起こしてしまいました。

 

 

そして今日7月4日、天空では500年に一度の惑星直列が起こっているそうですが、よく調べてみると、正確に一直線になるわけではなく、地球から見て並んでいるように見えるということらしいです。

 

 

でもなかなかの宇宙ショーではありませんか!

 

もうひとつ今日7月4日といえば、アメリカの独立記念日です。

インデペンデンス・デイ!
そんな映画もありましたよね。
でも自分にとってのジュッライ・フォースと言えば、レインボウ・ギャザリングなのです。

まあ90年代のアメリカ時代の話なのですが、時々日記でちょこっと触れたりしてますが、まだちゃんと書いてなかったようなので、シェアできたらと思います。

まずはレンボウ・ギャザリングとは何かについてはこちらをどうぞ♪
http://www.ne.jp/asahi/amamania/2013/essay-rainbow.htm

ぼくは93年と95年の2回、レンボウ・ギャザリングに行きました。
場所はケンタッキー州、そしてワイオミング州。

アメリカ滞在中に2回もレインボウ・ギャザリングに参加したことが、ぼくにとってはカルチャーショックでもあり、「音」でみんながつながっていけることを体験出来て、自分の内面の変化のきっかけになりました。

レインボウギャザリングは7月4日の独立記念日を境に約1週間の間、毎年場所を変えておこなわれます。

それも1971年からずっと毎年続いている。

ケンタッキー州のときは、NYから友人たち4人とワゴンで行き、山の中を探し回り着いたとたん、まるでここはあのウッドストックかと思わんばかりのヒッピー軍団を目の前にカルチャーショックを受けた。
だってみんな素っ裸で歩いてるんだよ。中には体に泥を全身にぬってニコニコ歩いている人もいたり。
そこら中にコミューンがあって、そこら中でみんなタイコ叩いたり踊ったり。
お金は使えず、物々交換。いたるところにキッチンがあり、携帯お皿とカップを持ってれば食べ物は供給してくれる。
夜にはメインサークルで大きな焚き火を焚き、夜通し数千人がタイコを叩いて踊り明かす。
ステージはどこにもない・・・。
これが一週間続く・・・。

ぼくはその頃はまだマンドリンにもインディアン・フルートにも出会っていなかった。
ブルックリンのアフリカ人から購入したアシッコというジャンベに似たコーン型の板を張り合わせたタイコとマンハッタンの楽器屋で買ったフレームドラムがぼくの楽器たちだった。
いっしょに行ったウィリアムとぼくは、1日中いろんなコミュを回ってジャムをした。

そして毎日夜明けまでタイコを叩いた。
夜が明けるといつのまにかみんな自分のテントやティピに帰っていった。

ぼくはこのレインボウギャザリングでの体験を通して自分の中の何かが少しだけ開いたような気がした。

そして一番学んだことは、SHARE、つまり分かち合いの心。

ああ、もっと大事なことを忘れていた。

それはLOVE
だれもが穏やかで微笑んでいて、そこの場が愛というエネルギーに満たされていた。
みんながほんとうにつながっていて兄弟姉妹なんだと思った。

ぼくは少しだけ60年代後半のあのフラワームーブメントがなぜ起こったのかわかるような気がした。

 

 


*********************************

今思うと、なぜぼくはアメリカに行ったのだろう。
いや行ったつもりが、いつのまにか住んでいたわけで(笑)

そして、レインボウ・ギャザリングという素敵なイベントにも行くことができた。
ある意味、自分の人生観に影響を与えてくれた体験だった。

まさに自然の中で暮らすことの大切さを思い起こすような・・・。
まあ1週間ほど滞在しただけだけど、多くの学びがあった。

この体験がもとになって、ぼくはコミュニティーの重要性を学んだ。
元々興味があった縄文的な精神というか心、そしてそれは縄文文明と呼んでもいいほどであり、1万年以上もの間、争いもすることなく暮らしていたのだから、縄文人は高度な精神性を伴っていたに違いない。

その精神性はこの日本では失われたのだろうか?
いや、その和の精神というべき心は、ぼくたちのDNAにちゃんと刻み込まれているはずなのだ。

ぼくたちは本来、この母なる大地、地球という星と共生してきたのだ。
世界でも数少なくはなっているが、先住民と呼ばれる人々は、皆同じように自然を敬い、畏敬の念とともに、質素に暮らしている。

レインボウ・ギャザリングでは、初めてスウェットロッジ体験をした。
それはネイティブ・アメリカンが古来より続けてきた浄化の儀式。

そしてみんなで食べ物を分かち合いながら、夜は焚き火を囲み、太鼓を叩き、歌い踊る。
おそらく縄文人も同じような生活だったのだろう。

ぼくはこの貴重な体験で、その縄文DNAが少し呼び覚まされたのかもしれない。

そうそう言い忘れたが、レインボウ・ギャザリングの発端は、この予言に基づいているらしい。

“虹の家族”というのは、ネイティブアメリカンの「母なる地球が破壊の危機にさらされた時、虹の色をした多くの民族からなる“虹の家族”が、地球に再び緑を取り戻すために集う」という予言にある言葉からきている。


今、こうして自然の中で田舎暮らしを始めたのも偶然ではないのだろう。

https://ameblo.jp/akima91/entry-11564759134.html
************************

 

というわけで、過去記事からの転載でした(^▽^;)

アメリカでは明日が4日なのですが、なにやらトランプ大統領が演説?なにかの会見を行うとの噂もありますが。

明日の満月は、日本では観られませんが半影月食も起こるようで、アメリカあたりが中心になるようです。

 

なんだか意味深ですよね?トランプ大統領は何を話すのか。

 

そして、明日5日、東京では都知事選の投票日ですよね。

 

聞いたところでは、テレビや新聞での都知事選のニュースや扱いが極端に少ないそうで。

これって、現職の小池さんには有利に働くわけで、かなりの情報操作の意図を感じてしまうのはぼくだけではないと思います。

以前にも書いたのですが、ぼくは山本太郎率いる『れいわ新選組』を見て、まるで虹の戦士のようだと思ったのです。

https://ameblo.jp/akima91/entry-12493753091.html

 

 

 

虹の戦士とは、ネイティブ・アメリカンに伝わる話で、NATIVE HEARTから転載させてもらいますが、

 

虹の戦士は人びとに、太古から伝えられた「みなをつなげる」「愛しあう」「理解しあう」ための技を広め、地球のあらゆる地域の人たちに分け隔てなく調和を広めてゆくだろう。
 

虹の戦士はハートを強く持ち、一途に道を進み、くじけてはならない。もう一度母なる地球に美しさと豊かさを回復させるための道の上で、彼らは同じように強い意志を持った心と頭の持ち主たちを見つけることになるだろう。

その日は近い将来必ず訪れる。そのとき、まさしく虹の戦士たちが存在してくれたおかげで、すべての部族の人たちが自分たちの文化的な遺産を保ち続けられたことが明らかになるだろう。

 

まあかなり長くなってしまいましたが、一昨日真夜中の東京上空の火球に始まり、惑星直列、アメリカの独立記念日、そして明日5日の半影月食の満月の日の東京都知事選と、なにかすべてがリンクしているような気がしてならないのです。

この地球のマトリックス・ワールドは、シーズン2の『アフターコロナ』の物語へと進んでいくわけですが、バビロン東京がザイオンになるかどうかは、ひとりひとりの選択にかかっているのです。

 

これから始まる真実の世界へ向けて、真実に目覚めた虹の戦士が狼煙を上げていくことが新しい世界を開く鍵になっていくのだと思うのです♪(^O^)

 

新しい時代へ向けて一歩踏み出そうぜぃ♪
そして本当のマツリゴトを取り戻そう!

 

ではでは~

 

酔い満月の日をお過ごしください!

 

 

 

大いなる祈りを捧げよう♪

セイジセイジ~♪

みんなつながっているぜぃ~!!

そして生かされていることに感謝しつつ…。

宇宙の神秘に身をゆだねよう♪

新しい時代は始まっている!

新しい神話のプロローグを生きよう~♪

宇宙とともに

新しい現実を創っていこうぜぃ!


HO!ミタクエオヤシン!!
 

そして

 

地球とつながろう♪

星とつながろう♪

女神の時代が始まるよ~♪

 

 

 

 

 

 

☆さてアママニア♪ 祝!満月ミュージック・コーナーです。

 

このコロナ禍でしばらくライブができないので、今回は去年の満月祭で演奏した『Lunar Eclipse(月食)』をお届けします♪