満月の日に。(左脳文明から右脳文明へ) | ミタクエオヤシン

ミタクエオヤシン

ミタクエ・オヤシンとはネイティブ・アメリカン、ラコタ族の言葉で「私に繋がる全てのもの」という意味です。
だから、みんなつながっていこうね!

日々日常、非日常、音楽、映画、宇宙、スピリチュアル・・・などを綴ります。

今日(6日)は満月

旧暦8月17日

03時40分に・・・


何か新しいことを創めよう

古いものは捨てて・・・


そして音を奏でよう

舞とともに  歌とともに♪

銀河の宴を始めよう~♪ 



∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞

 

 

満月ビームがやってきました~♪

 

なんだか世の中は選挙戦モードまっしぐらですね。

以前の新月日記にも書きましたが、9月19日の新月前夜に突然、安倍首相による9/28の衆議院解散のニュースが飛び込み、現在に至るわけです。

それにしてもまさか衆議院解散になるなんて、誰も思ってはいなかったのではと思います。

9月の初めには太陽フレアが活発化した影響に違いないとぼくは思っているのですが、ほんと目に見える形で変容への扉が開いてきている今日この頃、皆さんお元気ですか(^O^)


って言うかエネルギー酔いしてませんか?笑

 

政治の世界も変容の嵐が吹き荒れているのでしょうか?

小池氏の希望の党結成も驚きましたが、党内のごたごたでどんどん不人気となっていった民進党も、枝野氏の立憲民主党結成により、自民党への対立政権軸が明確になったことで、ある意味投票しやすくなったように思います。

 

さてしばらくは日本では選挙モードまっしぐらになりそうですが、今回のテーマは左脳文明と右脳文明について考察したいと思います。

 

 

 

一般的に左脳は思考や論理を司り、文字や言葉を認識する機能があり、右脳は、視覚、聴覚、臭覚、味覚、触覚などの五感を認識し、知覚や感性を司ります。

 

いわゆる直感は右脳の働きです。

 

そして想像力も右脳によって機能します。

 

 

直感や想像力は人間にとってとても大切なものですが、今の文明においては、ほぼ抑制されていると言えます。

 

この2000年ほど続いてきた魚座の時代は二元性をもとに物質文明を発展させてきました。そのもとにある唯物主義は、目に見えないものよりも、目に見える「物質」のみを真の存在とみなしてきたのです。

 

物質文明は、論理的思考を重要視し、まさに左脳が得意とする文字や言葉を発展させ、西洋を中心に人間優位の科学文明を発展させてきました。

 

しかし、その根本にあるのは二元性の論理なので、すべては善悪、光と闇、優劣などなど、分離の概念に基づいているために、ぼくたち人類は平和どころか無秩序、憎悪、恐怖などの概念に支配されてしまいました。

 

戦争やテロはその最たるものなのでしょう。

 

そして自然を度外視してきたために、母なる地球の生態バランスは崩れてしまいました。

 

おそらく今の文明が、もう限界に来ていることは、多くの人が感じているのではないでしょうか?

 

そういう意味でも今は大いなる転換期に来ていることは明らかです。

 

 

 

今までの唯物主義の文明は左脳が主体でした。
でもこれからの文明は右脳を活性化させた「直観」が中心のシステムが作動していきます。

かつて栄えたマヤ文明、そして縄文文明などは右脳を主体とした社会だったのです。
彼らは人間優位の概念はもっていなかったので、自然と共生し、常に宇宙意識と繋がってました。

 

それは遥か昔の世界のように見えます。

しかし、ぼくたちにはもともとその叡智がちゃんとDNAに刻み込まれているのです。
ただ左脳を主体にしすぎたために、記憶の奥底、潜在意識に押し込んでしまったのです。


今こそ、それを呼び覚ます時が来たのです。

そして、本来の姿である母なる地球と共生した持続可能な社会のシステムを取り戻す時なのです。


今はまさに左脳文明から右脳文明の過渡期と言ってもいいでしょう。

これからはひとりひとりが本来の「力」を呼び覚まし、社会覚醒が起こっていくのだと思います。
 

 

なんだか今回の日記は論文チック?

いやあ、なんか左脳を使いすぎて疲れちゃったわ(笑)

 

 

 

ではではみなさん!

 

酔い満月の日をお過ごしください♪

 

 


大いなる祈りを捧げよう♪

セイジセイジ~♪

みんなつながっているぜぃ~!!

そして生かされていることに感謝しつつ…。

宇宙の神秘に身をゆだねよう♪

新しい時代は始まっている!

新しい神話のプロローグを生きよう~♪

宇宙とともに

新しい現実を創っていこうぜぃ!


HO!ミタクエオヤシン!!


酔い満月の日を!

そして

地球とつながろう♪

星とつながろう♪

女神の時代が始まるよ~♪

 

 


 




 

 

 

☆アママニアのライブのお知らせ☆