新月の日に。(シフト!) | ミタクエオヤシン

ミタクエオヤシン

ミタクエ・オヤシンとはネイティブ・アメリカン、ラコタ族の言葉で「私に繋がる全てのもの」という意味です。
だから、みんなつながっていこうね!

日々日常、非日常、音楽、映画、宇宙、スピリチュアル・・・などを綴ります。



明日(5日)は新月

旧暦の9月1日

9時34分19秒に

何か新しいことを創めよう!

古いものは捨てて・・・


そして音を奏でよう

舞とともに・・・

歌とともに・・・



銀河の宴を始めよう~

クリックするとキオクノトビラ・モードへテレポートします

∞●∞ ∞●∞ ∞●∞ ∞●∞ ∞●∞ ∞●∞ ∞●∞


明日は新月!

さて~
10月に入ってからまさに様々な出来事が起きてます。
厳密に言えば、9月の終わり頃ですが、29日から30日にかけて、太陽でフィラメント爆発が起こりました。
ここのところ太陽活動はとても静かで黒点数もかなり少なかったのですが、いきなりのフィラメント爆発で、まさに太陽活動は予想不可能なようで、宇宙の神秘に畏敬の念さえ感じます。

宇宙に放出された大量のコロナガスは、2~3日頃に地球にも到達したようです。

http://spaceweather.com/images2013/30sep13/cme_anim.gif?PHPSESSID=ftoeltve51fst6fcrcgs022g51

電磁場の影響か、2日の夕方頃、急に睡魔に襲われたり、何となく体が重かったりしましたが(^。^;)

そして10/2には、伊勢神宮で20年ごとに社殿を建て替える式年遷宮が行われ、6日に完了するようです。

伊勢神宮内宮での遷宮終局 5日外宮で「遷御の儀」 

 
 
同じ日の夕方に、東京で大きな虹が出現したそうですね。
ニュースにもなったくらい素晴らしい虹だったようです。


 

さてそんな中、10月1日からアメリカ政府機関が閉鎖されました。
 
米政府機関、17年ぶりに一部閉鎖-金融市場は冷静、株は上昇

今のところ、金融市場は冷静、そして株は上昇となってますが、今後、この閉鎖が長引けば、様々な問題が起こってくるに違いありません。
暴動だって起きかねないんじゃないでしょうか?
そして日本にも影響してくるのも時間の問題かもしれません。

個人的に残念なのは、NASAのサイトもシャットダウンしてしまっていることです。
こんなニュースもありました。

ごめんなさい…NASA、ツイッターの更新停止

この記事の最後に書いてあった
太陽から150億キロ・メートル離れた宇宙を飛行するNASAの無人探査機ボイジャー2号のツイッターは、更新停止前、「さらば人類。あとは自分たちで何とかして」と書き残した。

というのは、ジョークなのでしょうか?

ある意味とても深い意味があるような気もします。

ぼくたち人類は、自分たちの責任においてこの地球上の様々な問題を解決していかなければならないのですから。

この10月前後に起こった出来事をざっと簡単に書きましたが、日本付近では台風22号が通り過ぎ、今現在台風23号が沖縄に接近しています。

この数秘、22、23というのも意味深です。

今まで何回も書いてきましたが、今、この時期において、まさしく3次元レベルでの変容(シフト)が起こりつつあるように思えてならない出来事が今週に入ってから起きています。

そこにはサインのような事象も含まれているように見えます。
どの出来事も何かタペストリーのごとく繋がっているような・・・

アメリカのデフォルトも、もはや陰謀論ではなくなりました。
アメリカ政府の国庫は「10月17日」に底をつく  なんてことも噂されています。
そうなると一気に世界経済へ影響することになります。

資本主義の崩壊は、陰謀論だなんて思っていた人も多いでしょうが、現実味を帯びてきているのです。

しかし前の日記ぼくたちはぼくたちの道を往く。(『オキュパイ・ラブ』) にも書きましたが、崩壊するのは偽りの世界であるマトリックス社会であって、ぼくたちは本来の「力」を呼び起こしていくための、チャンスに違いありません。

危機こそチャンスなのですから!

いや、ひと言で言えるほど、ぼくは強くはないですが(^。^;)
だからみんなで一緒にシフトしちゃおうってことです~。

これからは「和」であり「輪」の精神の時代なのですから

またかと思うかもですが、やっぱりこれです。

***************
これは2011年3月17日にホピ族から日本へ向け送られた言葉の抜粋です。

ホピは言う。われわれがこの変化の時を通り抜けていけるための道はあると。
それは、地球を敬い、そのすべてのいのちを敬い、母なる地球の上を優しく歩くことだと。
われわれのハートを未来に繋がるこの細い道の心とひとつにもう一度つなぎ直すことだと。

われわれの子供たちの未来の世代のすべてのいのちのために、庭で作物を育て、それに水を与えることで、われらの聖なるいのちを敬い、あなたのハートを母なる地球を讃えるホピに繋ぎ合わせてください。

リー・ウェイン・ロアマイェステワ
キクモングイ シュンゴパヴィ村チーフ


カワク・ワ ロロマニ(ありがとう。未来に良きことが起こりますように)

********************


明日から始まる新月はとてもとても意味のあるムーン・サイクルになるのかもしれません(^_^)


ではでは~♪

新月に祈りを

セイジセイジ~♪

沈黙の音に耳を傾け

闇の音を楽しもう~♪

そして、失われた記憶を呼び起こそう!

大いなる宇宙意識への目覚めへ向けて

よい新月の日を~!

宇宙の宴を♪

銀河パーティーを♪

HO!

MITAKUYE OYASIN~♪

新しい時代へ向かって!

FOR OUR LOVE♪(^_^)

セイジ

*********************

こちらもよろしく~♪

ライブのお知らせ&iTunesストアでアマ買えます。