ブラックアイを、配電盤とWi-Fiのルーター、コンセントにつけてから3ヶ月が経過しようとしています。(2週間ほどルーターにはつけていませんでしたが・・・)


ブラックアイは、電磁波の中でも携帯やWi-Fi環境、電子レンジなどの高周波(マイクロ波)に効果があるそうです。


昨日、台風が関西を通過しましたが、(私は関西在住です)

いつもなら気圧の変化で頭が痛くなる息子が、今回の台風では何ともないようです。


息子に訊いてみると、「そういばこの2.3ヶ月、頭が痛くなっていない」と言います。


息子は少し前までは、時々「頭が痛いからマッサージをしてほしい」と言っていました。



息子が寝ている部屋はWi-Fiの近く部屋で、テレビもあります。

(テレビは、ついていなくても電源が入っていると多少なりとも影響があるそうなので、テレビを接続しているコンセントにもブラックアイを貼りました。)



息子は、電気シェーバーで肌が赤くなるので、電磁波には弱い体質のようです。(本人は自覚していませんが・・・)


充電式の電気シェーバーも高周波が結構強い電化製品です。電気シェーバーにもブラックアイをつけましたが、貼り付けてからは、赤みが出る頻度は少なくなりました。



ブラックアイでの対策が、私だけでなく、息子にも効果があったようで、とても嬉しいです。




今日も最後までお読みいただきありがとうございます。