”【必読です】 「食と農のあり方が世界を変える」 印鑰智哉氏の講演会” | ♥あきちゃんとてんつくてん♥

♥あきちゃんとてんつくてん♥

私が神様と繋がるまでのお話。


つか繋がった。



ハイハーイ(-ω-ゞ⌒☆



今日も食のお話しまっせwww



興味ない人は帰った帰った~



カエレコーラス サン!ハイ!|。・ω・)ノ 


(・∀・(・∀・(・∀・*)カーエレー♪






この方の記事がよかったのですよ。



今あと60年で地球上から土がなくなるという
危機に瀕している。

1/3の表土はすでに喪失しており、
あと30年で90%がダメージを受ける
と言われている。

そうなると農業はできなくなり、
人類は生存の危機に瀕する。  

これを指摘しているのは世界の土壌学者。 

土が失われている原因として考えて欲しいのは
化学肥料。  



やっぱりナウシカの世界に
なってきとるやん!


コロナ脳で生きとる人らは、あのマスクつけ
出すんちゃう?www




腐海の中でナウシカがマスクを外すシーンが
あるやんか?



コロナ脳
「姫様ー!マスクを~!
マスクを付けてくだされぇぇぇ~!!」



少し肺に入っ.....てねぇけどあいつら大丈夫か。



こんなやりとりが待っているのか、、、


あ、すいません。
ジブリの世界に行っていました。




そうそう!化学肥料って土をダメにするんやな
そうよな。普通に考えたらそうよな。
人工的に作ったものが自然と共存できるわけ
ないわな。

ってことです。

私たちは土に生かされとるんやな!って。


「種を制するものは世界を制する」と言ったもの
だが、土をダメにしていては世界を制すること
など不可能ってことよな。

マネーゲームしとる悪人にはわからんか。
バーカ(°Д° )バーカ





糖尿病患者が増えている。


日本でも発達障害などで特別な支援が必要な
子どもの数は急激に上昇している。 


アメリカも日本も同じ。
自閉症が90年代後半から急激に増加。
高齢者の認知症、アルツハイマー病、
パーキンソン病なども増えている。



銀河系ババア夫妻が言ってたことまんまや!
食べ物の影響、、、
私の発達障害も思い当たることがありすぎる
だもwww
おのれ~添加物のせいで九九ができぬ脳に!
www
1,980円の20%OFFが計算出来ぬ!www

あ!そうそう!私な!不妊がこんなに増えた
のも食と関連があると思っとるんさ!
詳しく調べてないからここは、
私の妄想としてスルーしてくれw
 



2週間食事を有機食材に変えることで体の9割が
変わる。  


なんやと~!なんやと~!
そんな変わんの!?
まさか、九九が出来るように?
でも嬉しい情報だね!
やってみる価値あると思う!



 
アレルギーで苦しんでいた子どもも、
2週間でほぼ症状が出なくなった。
自閉症も4か月で治った例もあり、
アメリカでは母親たちがこうした事に気がつい
た。 


これは必須!アレルギー持ちのお子さんがい
るお母さんて大変やと思うんさ!
命に関わるし。
親戚に卵アレルギーの子がいて、お土産で
お菓子ってなると選ぶのが大変だったもん!
だから毎日ご飯を用意するお母さんって
もっと大変なんやろなって思ったよ!
だからもし2週間→有機食材で身体が改善され
たらこんな嬉しいことはないよな!


今思えばなんやけど、
私もな!10代の時、かなり食生活が乱れてて
アトピー性皮膚炎になってたんさ!

それで子供を妊娠して食生活がガラッと変わっ
てアトピーなくなったもんな!





ウイルス被害、生物多様性の激減、気候変動、
慢性疾患の急増はすべてがつながっている。


有機をめぐる世界の動きは大きく、
20年足らずのあいだに五倍以上に。
中国は世界第3位の有機生産国。




あの中国様がwww
有機生産国世界3位www

オーガニック派じゃない人でさえ
「中国産だけは買わない。」
と言っているあの中国様がwww
有機生産国世界3位www




もう中国様をバカに出来ん、、、

「え~?中国産でしょ~?www」とか
笑っとれんぞwww

しかし中国の土って、すごい汚染されとる
イメージあるんやけど、どこで作っとるん
やろかwww



気になるから見てきたんやけど
この記事がおもしろかった!

中国の有機農業は、1990年代にすでに始まって
いた!

国内市場とは完全に隔離されとるとな。
その上、厳密な生産管理と来たもんだ。
ホーーー(  ˙◊˙  )


けれども?
有機農業は多くの困難に直面?

消費者と生産者の信頼関係が課題?

規制の厳罰化にもかかわらず
多くの偽物が出回っている?WWW

いつもの病気また出たwww



消費者側の有機農業に対する理解も不十分
とな。


中国国内の有機農産物価格なんやけど
一般の農産物と比べて2倍以上なんやって!
日本では1.2~1.3倍くらい。
せやけど消費者が有機農産物に外見の良さを
求めるのもコストを押し上げる一因やと。

はぁぁ?
有機野菜に見た目を求めんなやwww
だったら形が全部一緒で綺麗なF1種の普通の
野菜食っとけやwww


この記事は、色々考えさせられる。
あのな。オーガニックな食生活を始めたい
なら消費者も知識が求められるよ!

特にテレビに洗脳され続けてCMで紹介され
る商品は安全や!って買ってきた人は、
表向きなことだけ信じて買うパターンが
根強いからオーガニック商品にも騙されやす
いと思う。

裏の裏のそのまた裏まで調べないでしょ?



私の友達のあゆみちゃんがな。
最近私のブログに影響されてオーガニック
に興味を持ちだし、少しずつ生活に取り入れ
て変えていっとるんさ。嬉しいことや。
いうたらオーガニック初心者なわけや。


それで、
「サプリメントってどうなんやろ?」って
聞いてきたもんで。

何を補うのに飲んどんの?って
聞いたら仕事が多忙なこともあって
野菜不足やから青汁のサプリを飲んどるんやっ
て。

で、「あきちゃん判定して!」と。
写真か購入先のURLを送ってもらって、
利きオーガニック師あきっぺが判定したので
すよ。



結果。



「私なら飲むのやめるwww」




あゆみちゃん
「捨てるわ」


だったんだわwww



あのな!青粒サプリの原材料。
だいたいこんな感じで表記されてます。
(あゆみちゃんが買ってたやつではないです)


安全なものを選ぶポイントを私なりに
伝えたいと思います。


注意したいのは(国内製造)ってなんやねんな?
です。




私さ!小麦粉のブログ書いた時に
パン買うのでバタバタしてたやん?



あん時な!輸入小麦を使っとる食パンの原材料
の表記が「小麦(国内製造)」ってことに気づいた
んさ!

これな!国産小麦にこだわってなかったら、
どこの小麦なのかわからへん表記なわけ。
ほとんどの食パンがそういう表記なん。

というのも小麦は原産地表示義務がないの。

日本で製粉した場合に国内製造とされていて
それはほぼ残留農薬が検出される輸入小麦やと
思った方がいい。


で、青粒の原材料表記に戻るけど、
その青粒にも国内製造ってあるよね?
そうすると原産地が分からないよね!

だけど、消費者に対してオーガニック愛のある
メーカーさんだと



このように原産国まで公開してくれている
のです。

オーガニックを極めると消費者としては、
原産国表記は、本当にありがたいのです。


そもそも日本の「無添加」表示は、すっごく
あいまいなんさ。
「無添加」「化学調味料不使用」って書いてい
ても原材料見たら「うそつけー!」って
全然あるからね!


だからしっかり原材料を見やなあかん。
せやけど普通のスーパー食品なら
ここまでの原産国表記は残念なことに
わからないことがほとんどでございます。
なので、私は諦めてますwww


経済的にも全食オーガニックは無理なので、
やはりどこかで妥協しながら
オーガニックと楽しく付き合っていくこと
を大切にしていますデレデレ

「これもダメ。あれもダメ。」って
否定的になっちゃダメよ!

楽しむのよ♪
人工甘味料のアスパルテームなんて
「甘味の魔術師 アスパルテーム」
にして甘味の魔術師が手がけたお菓子だから
やめとこう。とか楽しむことが大切!
他の人は、こんなことして楽しいんか
知らんけどwww
だって添加物の名称って中二病みたいで
おもしろいでwww
私のお気に入りは「粘着大魔王 デキストリン」
やもん。



ま!
添加物と無添加のバランスをとりながらで
いいの!食生活を楽しみましょうよ♪



それでやな。
オーガニック歴長い銀河系ババアさんでさえ
罠にかかっておりましたわよwww



この前、
こんな豆乳飲んどるって写メ送ってきて、




ディスるのでモザイクかけましたwww


はい。有機豆乳無調整豆乳ですね。
どこのスーパーでも豆乳コーナーを
支配しているメーカーさんです♪


私は、ここの豆乳は嫌なので、
どうしても国産大豆を使った豆乳が手に入らな
い時だけ数回利用したことはあります。



では、原材料を見てみましょう。


はい。原材料に有機大豆しか書いてないのです。

原産国をHPまで探しに行ってもどこの有機大豆
なのかわかりませんでした。


銀河系ババア
「ほんまや。国産て書いてないし
気をつけやなあかんわ。」


となったのです。



こちらをご覧下さい。

最近、生協で素晴らしい豆乳に巡り会えました



見て下さい。


原材料の表記が先程の豆乳と全然違うでしょ?

それにスーパーで売っているよく見る豆乳は、
豆乳の他に添加物が沢山入っています。
生協は、大豆!まさに大豆だけ!

だけど、おもしろかったのがこの生協の豆乳
、、先程のディスったメーカーさんの工場で
製造されているのですwww


オーガニック派の銀河系ババアでさえ
失敗するのですな。
私も失敗は沢山してきましたよwww


だからこれからオーガニックを生活に
取り入れたい方に無駄金を使わせたくなくて
見極め方を伝えたかったのです(*´v`)



ちなみにあともうひとつおすすめの豆乳が
こちらです。

スーパーによりますけど普通のスーパーで
取り扱っていたりします。
イオンのスーパーにあったりします。

製法がすごいんです。
通常の豆乳と違ってドロッとしています。

なんでも日本初な大豆飲料らしく
おからの部分まで使用してるんですね!
大豆イソフラボンがたっぷりなんです!


大豆イソフラボンって女性ホルモンに似た
動きをするそうなので、私みたいな更年期前
のババアには最高なんですねーちゅー


はい!色々と話が長くなってしまいました!

リブログした方の記事に戻ります!




有機をめぐる世界の動きは大きく、
20年足らずのあいだに五倍以上に。


日本はこの動きから完全に置き去り。
面積では世界98位。
面積割合では109位と非常に低い。 






日本残念ですねーwww



 
ただ 、世界の動きもここ5、10年の話。
日本でも実現することができる。




ちょっとー!日本聞いてる?
農家に支援せえやー!





農業こそが解決策ということ。



ほんまそれ!だからこれ観たいんや!








百年先 われらの 未だ見ぬ 
子孫にも 郷土の自然を
伝えましょう


見出しで胸がギューンってなるわ(´;ω;`)



上映しとる所までは、遠いから
行けそうにないもんでオンラインでも
観れるみたいやから挑戦してみようと
思う!

また感想書けたら書くわ!






色々と長くなったけど最後まで読んでくれた
人ありがとう酔っ払いラブラブ



またねん\(^o^)/