健康っていがいに簡単(たぶん | ♥あきちゃんとてんつくてん♥

♥あきちゃんとてんつくてん♥

私が神様と繋がるまでのお話。


つか繋がった。

ちゃちゃちゃちゃちゃーす( ᐛ)









無添加の女神様がリブログしてて
読んだら



そう!!!


そうなのよー!!!


ってなった記事がこちらでございます。


せやねん!せやねん!

毎日口に入れるものだから調味料には、
金かけるんじゃ!

みりんも、みりん風とかいうやつから
酒コーナーに置かれてるほんまもんの
みりんに変えるだけで全然味が違うしな!

塩コショウって便利やんか?
せやで私、ええ塩コショウないかな?って
辿り着いた塩コショウが


アメリカ・ユタ州産の岩塩とあらびきブラック
ペッパーがブレンドされてますのよ~!

めちゃくちゃうまくて岩塩最強!


銀河系ババアにプレゼントしたら

「あきちゃんからもらった塩コショウ美味いよ
肉巻きやチキンに振りかけたら、
天下一品に変わったよ。もう手放せん品やわ。

って大好評やった!

今まで使ってた塩コショウなんやったん!
くらい味が違うよ!


でな!500円くらいするやんか~
普通の塩コショウからしたら高いやんかー



そしたら、
最初見つけたスーパーの棚から無くなったん

「ちょっと!困るんだけど!」ってスーパーを
ハシゴして購入出来る2件目見つけたら
また2件目の棚からも無くなったん。


( º дº)<キェァァァェェェェァァァァァァァァァァ



あと置いとるとこ数件あるけど、
結局、高いし?需要がないからすぐ撤去される


買えよ!誰かこの塩コショウ
買えよ!


塩コショウに限らず色々あったよ!
オーガニック系のものって普通のスーパー
やと購入する人が少なすぎてすぐ売り場から
消えてくんさ!


これほんま萎える、、、
だから結局、自然食品の店に行って
リピ決定の調味料決めた方がスーパーを
ハシゴしやんくて良くなるんさな。


普段のスーパーでは、本物が消費者に
受け入れてもらえんくて消えていく姿が
毎度見ていて悲しいわ~



では、リブログされた方の記事に戻ります。


すごく「いいね!連打」したかったのが
こちら





病気になったら

病院に通う時間や交通費にも

診察や検査、治療に長時間待たされることにも

沢山の薬を定期的に買うことにも

何のためらいも抱かない。

 



一方で

無農薬の野菜を勧めれば、

それはお金がかかると断られる。

コンビニ弁当をやめてお弁当作りを勧めれば

そんな時間は無いと断られる。

添加物を減らす術を勧めれば

それは手間だと断られる。

 


病気になったら、迷うことなく時間とお金を費やすのに、

病気にならないための行動には全くお金をかけようとしない。

 


僕たちはなんて不思議な生き物なんだ。




ほんまその通りっすわ!



私、孤独オーガニック歴長いから

今日までリアルな人間関係で話をすることは

、ほとんどなかったんだけど

何故か?って言ったらそういう返しが想像つ

くからwww

「そんなことする時間ないってwww」

「高いやん!wwwよう買わんわwww」

って言われておわりやわw


興味無い人にオーガニックを語って

こんこんと丁寧に説明してまで理解を得てもら

いたい。と思わん。めんどくせーわ。


それに私もそやけど人って自分の興味無い

ものには、お金を出さんしな。


オーガニックに関しては、

ほとんどの人がそんな感じやよなって思った






経皮毒って言葉を出せば、

そんなの聞いたことがない。

(すんまへん。わしも聞いたことないっすw)



食の重要性を伝えれば、

私は健康だから大丈夫。

 


他人の選択に対して、

あれこれ口を挟みたくはないけれど、

いざ病気になって

私は可哀想で辛いのだと周りに訴え、

お薬沢山使って、

医療費どんどん増やして、

国の借金増やして、

子どもの負担増やして、

本当にこれが

僕たち大人の役割なんだろうか?

 

明るい未来が何だとか

子どもの将来が何だとか

口にするのもいいけれど

そこに行動が伴わないと

結局は大人が子どもの首を絞めているだけになる。

 

いつまで僕たちは

無関心を貫けるだろうか。

失ってからじゃ遅いってことだけは

頭の片隅に置いておきたいよね。





無関心すぎるよな。

私もあれに荒れた仕事やってたから

身体の管理が大変やったけどさ。


そもそも自分が倒れたら家が回らんなる!

って気持ちが強かったのもあるかわからん。


実家も遠いし自分が倒れたら困ることが

沢山ありすぎ

「倒れたらあかん!」と思って体調管理して

たな~。


怠って身体を悪くして困るのって自分やんか



そりゃ痔は爆発したけどさwww



興味ある人は私の痔活シリーズを読んでくれww




身体が最後の限界やで!って悲鳴やっ

と思うしそれに合わせて店を閉めたタイミン

グは、本当に良かったと思っとる。



それでやっと商売道具やった酒を切り離せて

水分を沢山取るような生活に切り替えて

今、自分の身体と向き合えるようになって

肛門様がめっちゃ平和や~


せやで病気になっても自分を知るってこと

から向き合う人向き合わん人がおると思う。


まぁその人の人生やしそれで幸せなら

ええと思うけど。


私は見直して身体を正せるなら正したいもん


身体の痛みって精神も蝕むもん!



オーガニックな世界はまだまだ広く深い。

色んな方の情報で学べて感謝ですわ。



ただ。頭湧いとるビーガンみたいには、

なりたくないwww



あれは、あれで食のバランス完全に失敗しと

る気がするwww



肉は敵!ってデモへ参加しないように

気をつけましょうねwww




なんかどうでもいい私のボヤキですんまへん

( ᐛ)






じゃまたね\(^o^)/