今日もお越しくださり

ほんとうに、ありがとうございますニコニコ



なんでいつもこうなの?
というモヤモヤも
行動思考ひも解けば
だからか!に変わる


「内側を観る」を通して
いのちの源につながり生きる



自己受容と共感の道
探求ガイド


あここと
おおたあきこです


 

あこってどんな人?
飛び出すハートざっくりと
  プロフィール
飛び出すハート願いにつながりつづける
  痛みと一体の願い

 

 

ご提供中のメニュー
うずまき個人セッション
"気づき”から体験を変えていきたい方へ

体験談
・お申込みはコチラから



 


 

ここ2日間ばかり

1年ぶり?の頭痛に始まり

頭が重だるーい感じがあり

時間があれば横になり、今日復活です^^

 

 

 

 

で、
私はとにかくこの

頭が重だるーな状態がすごくイヤなんだ

 

 

 

 

 

というのが蘇ってきて、

一刻も早く抜け出したい!
と、今回試してみたことがありました

 

 

 

 

 

それは

違和感のある所に意識を向けつづけること

 

 

 

 

 

「痛みにひたすら意識を向けると、やがて消えていく」

 

 

 

 

 

NVC(非暴力・共感コミュニケーション)

を学ぶ先輩から聞いたことが

知識としてあって

 

 

 

 

 

これまでも

頭痛のたびに試してみたけど

痛みが強いとなかなか難しい

(痛いのヤダー!と逃げたくなるから)

 

 

 

 

 

ほどよい痛み(笑)

がちょうどよかったのか

“消えていく”

の正体がどうやらわかりました

 

 

 

 

それは

メッセージを受け取る

ということ

 

 

 

 

ただ感じようと言われると

苦痛でしかないことも

そこにメッセージがある前提で感じる

 

 

 

 

なにがあるんだろう?

と好奇心が湧く

 

 

 

 

 

この好奇心が

感じる原動力になるし

結果的に痛みも消える

 

 

 

 

感じてだいじょうぶ

 

 

 

 

安心をベースにした

"感じる"なのだと。

 

 

 

 

 

あれもしたい

これもしたい

 

 

 

 

”したい”が

”しなきゃ”に変わり

頭にエネルギーが詰まったまま

流れなくなる

 

 

 

 

"気負わず動け”

が今回受け取ったメッセージ

 

 

 

 

メッセージは

人によって違う

 

 

 

 

ひとりひとり

違う肉体を持って

違ういのちを生きている

 

 

 

 

そのいのちを感じられるのは

自分しかいないから

 

 

 

 

どうしたら、、と考えて

どうにかしようとしても

どうにもならないことは

 

 

 

 

身体に聴いてみる

 

 

 


あぁ、いまそうなのねー

と“あるもの”を

あるがまま受け容れる

 

 

 

 

 

後にも先にも捉われない

いまここにいられる安心が

私たちに最善の智恵を授けてくれる

 

 

 

 

 

だから安心して

いまを感じて

メッセージを受け取っていこう

 

 

 

 

 

自分を感じる「自己共感」

誰かに聴いてもらうことで

ニーズ(いのちが求めること)に気づく感覚を掴みやすくなります^^

 

 

 

 

心の手当てのような場

ご案内していきたいと思っています

 

 

 

 

こちら(ライン公式)に登録して

お待ちいただけたらと思います

 

 

 

 

いのちとともに

あこ

 

 

 

 

🌷ライン公式メルマガ


▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼
おおたあきこLINE公式@
友だち追加
@684qvwid でも検索できます

▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲


🌷モヤモヤのトリセツ・なぜなに定期便

🌷いち早い情報はコチラから

 

 

ありのままの自分で

いのちの源から生きるあなたを応援しています🌸

 

 

あことつながる、あこを知る

Facebook
 高頻度で出没中🐻
X(旧Twitter)
 思ったコトつぶやき中🐨
Instagram

 エッセンスをお届け中🦒