今日もお越しくださり

ほんとうに、ありがとうございますニコニコ



なんでいつもこうなの?
というモヤモヤも
行動思考ひも解けば
だからか!に変わる


「内側を観る」を通して
いのちの源につながり生きる



自己受容と共感の道
探求ガイド


あここと
おおたあきこです


 

あこってどんな人?
飛び出すハートざっくりと
  プロフィール
飛び出すハートつながりに生きる
  ”ない”が”ある”に変わったとき
飛び出すハート願いにつながりつづける
  痛みと一体の願い





 

 

心はいつも穏やかで

落ち着いている方がいい

 

 

 

 

私たちはだれからともなく

そう教わってきた

 

 

 

 

それってほんとう?

疑うこともなく

 

 

 

 

けど、

いつも穏やか

そんな日は滅多にないよね

 

 

 

 

どんよりしたり

ウキウキしたり

はぁーため息ついたり

ヒヤっとしたり

めまぐるしく変化する

 

 

 

 

それをもしも

"よくないこと”

とするなら、なんでだろう?

と思うと

 

 


 

人とうまくやっていくには、不都合だから

そんな価値観が

根底にあるような気がします

 

 

 

 

うまくやっていく、は、

いい人になる

と、ほぼ同義

 

 

 

 

たとえば

・文句言わない

・弱音はかない

・いつも笑顔

・話をさえぎらない

・かゆいところに手が届く

 

 

 

 

求められそうな自分でいることで

いつも穏やかだね

って言われたり

有難いって言われたり

 

 

 

 

けどムシャクシャしたり

モンモンとする自分もいる

 

 

 

 

としたらほんとうには

いつも穏やかでいたい

わけではなくて

荒れ狂う自分のことも観て欲しい
”願望の表れ”だと思うのです

 

 

 

 

 

いい人で

人とつながりたいのか

いい人ではないけれど

ありのままで

人とつながりたいのか

 

 

 

 

どっち?

 

 

 

 

感情はいつでも

問いかけるきっかけをくれる

 

 

 

 

 

どっちがよい悪い

ということではなくて

どちらもいのちが求めることとして

可能性が開かれている

 

 

 

 

 

問いかけることで人は

そのときの最善を

選べるようになっていく

 

 

 

 

 

どちらが最善か

いつもすんなり

決められなくてもいい

 

 

 

 

いつも最善である必要もない

 

 

 

 

自分で決めてもいいし

誰かに決めてもらってもいい

 

 

 

 

どんな選択も体験として

受け取っていく

 

 

 

 

どんな体験だったのか?

感じること味わいながら

どうしたい?

 

 

 

 

次なる体験を楽しむように

問いかけてみよう

 

 

 

 

いのちとともに

あこ

 

 

 

 

🌷ライン公式メルマガ


▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼
おおたあきこLINE公式@
友だち追加
@684qvwid でも検索できます

▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲


🌷モヤモヤのトリセツ・なぜなに定期便

🌷いち早い情報はコチラから

 

 

ありのままの自分で

いのちの源から生きるあなたを応援しています🌸

 

 

あことつながる、あこを知る

Facebook
 高頻度で出没中🐻
X(旧Twitter)
 思ったコトつぶやき中🐨
Instagram

 エッセンスをお届け中🦒