今日もお越しくださり

ほんとうに、ありがとうございますニコニコ


 

 

あこってどんな人?
飛び出すハートざっくりと
  プロフィール
飛び出すハートつながりに生きる
  ”ない”が”ある”に変わったとき
飛び出すハート願いにつながりつづける
  痛みと一体の願い

 



10年前
なにかのイベントで知り合ってから

つながっているゆきこさん

 

 

ある日のピクニックで

お弁当を食べるとき

すごく印象に残っていることがあって

 

 

 

「(卵焼き)くださいって言ってごらん」

って、自分のこどもに声かけていたの

 

 

 

そう

わたしのお弁当の中の卵焼きラブ

 

 

 

 

もう、衝撃が走ってねびっくり

 

 

 

 

だって、

お弁当というのは

それぞれが自分のものを食べるんだって

そう思っていたから

 

 

 

 

どうぞって言われたら

わーい(*^▽^*)ってなるけど

じぶんからくださいって

言っていいなんて

まったく思いもしなかったから

 

 


 

そんな世界があるって知って

すごいーーーー!いい!!

ナイスだー!!!

って思ったんだよね


 

 

 

自分がつくった卵焼き

美味しそうって思ってくれて

ちょうだいって言われたら

嬉しいじゃない

 

 

 

 

ということを

教えてくれたシーンが

いまも私の宝物💎

 

 

 

 

そんなゆきこさんに

モニターやりたいんだと話をしたら

その声を拾ってくれて

やりたいと言ってくれて

今回のセッションとなりましたニコニコ

 


 


ご本人の許可をいただいて
ご紹介させてくださいね




仕事を終えて帰宅すると

子どもがスマホやタブレットをみて

まったりと過ごしている

 

 


その姿に

これでいいのか?

と思うまでもなく

いても立ってもいられない

 

 

 

というところから

その奥にどんな世界観があるのかを

いっしょに探っていきました



 

 

そもそも論として
スマホタブレットばかり見ている

という状況に、なにも感じなければ

スルーできることであり

 

 

 

そうではなく

違和感を感じつつ

とはいえ真正面から反対して

取り上げてしまえばいい

ということでもない

というところの葛藤を前提としてのセッションです

 

 

 

 

①セッションを受ける前はどんな悩みがありましたか?

 

子どもがスマホやタブレットばかり見ている。ように感じる。


 

②セッションを受けてみようと思ったきっかけはなんですか?

あきこさんから誘いがきっかけです


 

 





③実際にセッションを受けてみてどうでしたか?
(感じたこと、気づいたこと、分かったことなど教えて下さい)



あきこさんとのセッションから1日。
いま振り返ると、ひとことでいうと「意識のしわのばし」だったのかなと思います。



何かの拍子にクシャッと握りつぶしたまま頑なになっていた何か大きな引っかかりのようなものを、優しくほどいてゆき、あれは何だったんだろう?と振り返る…握った手のひらを開いて、そっとそのシワを伸ばして、すると意識が広がって楽に自由になるかんじ。



それはそれは丁寧に思考のシワを伸ばしていく過程は何とも心地よく、気持ちがよく、心がほどけると頭もよく働く感じで、しっかりモノを考えることができて、意識の視界がクリアになるかんじです。



またぜひ続けて受けられたらなと思いましたよ。








(ゆきこさん/勤め/40代)
 

 

 

 

目の前で

大好きな家族がありのまま

思い思いに過ごしている

 

 

 

 

それだけのはずなのに

その光景が受けいれられない

としたら

その感覚が教えてくれようとしていることはなんだろう?

 

 

 

 

自分自身の反応や
実際にやっていることを見ていくことで

見えてくることがあると思っていて

それは、この世界をどう見ているか?

という世界観のレンズメガネ

 

 

 

 

好んでそう見ているわけでも

自覚的に見ているわけでもなくて

そう見ざるを得ないほど

思考や行動を制御していて

気づきにくい思い込みが、ある

 

 

 

としたら

それがすこしずつほどけるのは

内側と行動を丁寧に観る

フラットな視線をじぶんに向けるところから

だと思っています


 

 

出口の見えない

意識のしわが伸びるのはそんな

自分の感覚とともに歩む

自己対話のプロセスによって

 

 

 

 

 この世界を、どんなところだと思っているか

 じぶんを、どんな人だと思っているのか

 

 

 

 

そんな問いとともに

じぶんのなかにあるものが

どんなものも、あっていい

そう自分を許せたら

だれのなかにあるものも

どんなものも、あってもいい

と、許せるようになる

 

 

 


ありのままで

だいじょうぶなんだ
 

 

 

 そう思えたら

 思い込みの奥にある

 願いの扉がノックされる✨

 


 

 

▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼

日々のモヤモヤをじょうずに扱って

より自分らしく自分を表現して生きる

体験交えたヒントをお届けしていく

🌷モヤモヤのトリセツ・なぜなに定期便🌷

9月15日からスタートしますニコニコ
(日・祝のぞくほぼ毎日)

 

おおたあきこ公式LINE@
友だち追加
@684qvwid でも検索できます


 

・感情ってそもそもなに?

・イヤな感情との上手な付き合い方

・受け取られやすい伝え方とは?

・受け取りやすい聴き方とは?

・好きな人嫌いな人がいるのはなぜ?

・怒りはなぜ湧く?

・怒りの正しい扱い方

・イラ!ムカ!こんな自分から自由になるには?
・ビクビクなにかに怯える自分から自由になるには?

・”こうしたいけどできない”
  想いと行動を一致させるには?

 

 

 

などなど

私たちだれもに備わった

感情・感覚・感じるといった機能に信頼おいて

ありのままに生きる生き方のヒントになれば嬉しいですラブ

 

下矢印 下矢印 下矢印

 

🌷公式ラインメルマガ


 

▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼
おおたあきこ公式LINE@
友だち追加
@684qvwid でも検索できます

▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲

 

🌷モヤモヤのトリセツ・なぜなに定期便

🌷いち早い情報はコチラから

 

 

ありのままの自分で

願いを大切に生きるあなたを応援しています🌸

 

 

あことつながる、あこを知る

Facebook
 高頻度で出没中🐻
X(旧Twitter)
 思ったコトつぶやき中🐨
Instagram

 エッセンスをお届け中🦒