最近は1日2つ以上予定を入れないようにしてる私ですが、
 
昨日は久々に朝から大忙しの休日でした日本国旗
 
まずはいつもどおり家事して、はると朝んぽへビーグル犬しっぽビーグル犬あたま


はるを次男に託し、相方と上野の国立科学博物館へランニング


いいお天気晴れ


招待券をいただき、今回は大哺乳類展ゾウ

 

 

まずは心臓の大きさくらべ・・シロナガスクジラの心臓の実物大に仰天びっくり

 
 
ヒョウの父とライオンの母から生まれた阪神パークのレオポンもいたトラ
 
 
第二章は、哺乳類を生物の特徴から見分け名前を付ける「分類」と、どのような順序で種が誕生してきたのかを探る「系統」について鉛筆
 
 
鯨の祖先、全然似ていないねイルカ
 
 
絶滅してしまったオオカミの一種ダウン
 
 
オオカミ、はるが怒った時の顔に似てる笑い泣き
 
 
そしてメインのリアル哺乳類図鑑!!
 
 
常設展でもたくさんのはく製が見られるけど、今回はそれにプラスして今回未公開のものも気づき

 
圧巻~キラキラ
 
 
 
鹿の角にもいろんな特徴があるんだねトナカイ
 
 
 
白熊の巨大さにびっくりくま
 
 
実物のパンダ見たくなったパンダ

 
海の哺乳類もイルカ

 
食べ物の違いと歯の違い犬
 
 
覚悟して朝イチに行ったけど、やっぱり土曜日は混んでた~煽り

この間行った国立科学博物館の和食展下差し

 

 

その前下差し

 

 

やっぱり博物館って楽しいルンルン
 
リタイアしたら平日しょっちゅう行きたい飛び出すハート
 
そして上野と言えば、お気に入りの焼肉屋さんなんですが下差し
今回は13時過ぎなのに3-4組並んでいて断念、他のお店で焼肉
 
 
牛カルビ、ハラミ、ロース250g割り箸


やっぱり比べてしまうアセアセ

 
回転早いし並べば良かったなぁと、ちょっと残念タラー

いつものお店でチャンジャやキムチを買って帰り、

一旦帰宅して、はるも連れてお祭りへ祭


今週は鳥越祭り爆笑


今週も楽しかったピンクハート