霊界の導きか?ご先祖か?

 

広峯神社(ひろみねじんじゃ)

全国にある牛頭天王の総本宮です。

 

着いたときは暗い空でしたが

上空は、白く光っていました。

 

 

陰陽師との関係も深く

不思議な雰囲気の鳥居

 

 

参拝後は爽やかな空

 

 

神紋は、京都・八坂神社と同じです。

やはり「5」を意識します。

白國神社でも意識しました。

 

兵庫県で思いがけない展開~白國神社 

 

神紋が左に見える

 

 

素戔嗚尊、五十猛命を

主祭神として正殿に祀ります。

 

国指定文化財となっている本殿や拝殿

多数の文化財があり見応えも十分!

 

 

境内から市街地が一望できる

 

 

山から降りてきた時の空

龍神が旋回するような雲

 

 

そして、廣峯神社は

黒田官兵衛ゆかりの地なのですね。

知りませんでした。

 

面白かったのは、

急な坂道をスイスイ走るHさん!

 

ご本人は、行者の過去生があり

走ってしまうのだとかランニングダッシュ

 

 

そして、私にも"関係ありそう"

と言われました。

ご先祖も、そうかもしれません。

 

その昔、実家の蔵からは、

刀や陣羽織が出てきたそうです。

 

石川県・石動山が栄えた頃に

ご先祖は盛んに交流したとか…

 

右矢印能州山伏といわれ3千人いた

右矢印京都で能州山伏は高く評価された
右矢印鍛冶、製薬技術に優れ全国に普及

 

 

詳しくはこちら

 

 

話はもどり

 

黒田官兵衛は軍事的才能に優れ

竹中半兵衛と共に

秀吉の参謀として活躍しました。

 

 

竹中半兵衛の家紋は九枚笹です。

実家もそうなので

以前から注目していました。

  

竹と笹は武将たちが使った家紋で

他には伊達氏、鳥居氏などが使用。

 

同じ軍師という立場なのに

半兵衛と官兵衛は

とても親しい関係だったそうです。

 

そして、官兵衛は

竹中家の家紋を貰い受けています。

半兵衛が貰い受けた説もあり)

 

それ位、家紋は大切だったのです。

 

家紋のご縁といえば

 

ブログ友達のとこさんも、私も、

実家の家紋が九枚笹です。

珍しいです!

 

出身高校の校章も同じ!

珍しい形です!

レイビレッジで沢山見ました!

 

お互いに、偶然の一致や

奇跡が多くてビックリなのです。

 

昨年、初めてお会いした時も

奇跡が起こりました。

 

 

 

 

その後、
竹中半兵衛が

使用した花押を目にしました。

 

花押=署名・印鑑代わり

「千年おゝとり」鳳凰

 

 

とこさんとのやり取りでは

びっくりマークが絶えません !!

 

こちらも鳳凰

とこさんからの返信

 

 

詳細は省きますが

私も、鳥に縁があるのです。

 

見えないところで

繋がっていることは確かです。

 

お読み頂いている方々も

偶然ではありません。

どこかで繋がっているはずです。

 

ありがとうございます🙏

 

 

繋がっていくご縁

摩訶不思議な世界を味わう

 

 

アキコヒーリングルーム