気になる神社②眞名井神社③瀧神社。行きたい想いを表明するコト! | 神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神様仏様、巡礼、登拝を経て「ねえさんぽ」で生まれた感動は、空海さんとの出会いにはじまり神仏さまとの結びへと繋がっていく旅の軌跡(主な巡礼地:奈良・京都・大阪・兵庫・四国)
あなたがいて、わたしがある
世界があって、わたしがある
そんなシンプルな道をともに生きたい

こんばんは!




@Rico です。




本日は、ちろっと脱線話‼️




昨日の記事で

みなさんが気になっていた

サムハラ神社 奥の院




かなりテンション上がってきて⤴️


なんやら、きっと行けるぞ😎

の雰囲気しか感じなくて。。。



まぁ、タイミングを待ちましょ☝️と

考えているのやけど




そうや🤔



このサムハラ神社さんも

最初の2019年は

霊符が手元に計らずともやってきたことから

はじまってて


それを、気になる神社

想いを表明したコトからはじまっとるよねグラサン







て、コトは‼️




今、まさに

うかがいたい想いを

表明するタイミングよね^^






てなワケで


ちろっと振り返って

この気になる〇〇シリーズ

続きを書いてみようグラサン




まずは、


気になる神社

眞名井神社さん

→既に、2020年に書いてますなw




これは、空海さん繋がりで

なんとなく辿り着いたよね。



さらに

今年2024年3月に、追い討ちをかけるように

またまた記事にしとる笑い泣き





うーーーむ。

そろそろ感、あるよね😎






してして。



岡山サムハラ神社奥の院✨

をちろっと調べていて、、、


この岡山在住の方から、なんと‼️


この神社、知ってますか?と聞かれたのが

こちら↓



瀧神社さん




(Instagramよりお借り)




こちらの瀧神社さん


な、な、なんと‼️

登山10時間かかるらしいぞ😆


(こちらのサイトを参照してみた↓)




滝神社は「瀧大領権現」「お瀧様」と呼ばれている。
社伝によれば白鳳年間に創建されたという。その神域は、奈良時代の初期に、修羅道の祖と言われる役の小角(生没年不詳7,8世紀の呪術的宗教家、修験道の開祖とされる)によって開かれた山岳仏教の聖地であり山伏(山に籠もって厳しい修行を行うこと)の修行の場と伝えられてきたみたいです。

滝山の中腹に位置するのが滝神社の本社。
自衛隊の演習場で立ち入りが制限されているため、遥拝所が建てられています。





で。



さらに、、、


瀧神社⛩️繋がり✨


で調べてみたら、


岐阜にも瀧神社さんがあるびっくり




いやぁ。。。



どちらも興味深い‼️




てなワケで

一旦、想いを放つコト。



後は、流れにお任せちゃんですね^^




では。




いつも、ありがとう^^




@Rico




幸せは自分のために

世界が平和であるために