水無月朔日。待乳山聖天から月島〜築地エリアへ!水と龍と富士塚と。 | 神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神様仏様、巡礼、登拝を経て「ねえさんぽ」で生まれた感動は、空海さんとの出会いにはじまり神仏さまとの結びへと繋がっていく旅の軌跡(主な巡礼地:奈良・京都・大阪・兵庫・四国)
あなたがいて、わたしがある
世界があって、わたしがある
そんなシンプルな道をともに生きたい

こんばんは!




@Rico です。




本日、めっちゃ暑かったですねー❗️

→途中でバテましたぞグラサン



てなワケで

恒例朔日の月まいりです✨✨✨




それでは、いってみよーーー🏃‍♀️💨


既に毎度感がありますかね^^

待乳山聖天


毎度の大根とわたし😎

狛犬さんと一緒バージョン✨✨✨



今月の行事⬇️




朔日朝まいりについては、

詳しくは過去記事を参照あれ❗️

(テーマ分けしないとな、と思って出来てないなw)




本日は、鯉ちゃん💛と遊ぶ



巾着と歓喜団



牛嶋神社






月島エリアへ移動🚌




赤い橋は、佃小橋✨

向こうに見えるのが、徳川幕府より建立を許された

大幟の柱が埋められています🙏


→この幟✨

以前拝見したのやけど、勢いありましたー‼️




テクテク👣と到着したのが、こちら↓

佃 住吉神社


拝殿〜本殿



龍神社



詳しくは、また別記事で👋




さらに


川沿いをテクテク👣と気持ち良くお散歩^^




いつものスカイツリー🗼も

風景が違って見えますね✨




鉄砲洲稲荷神社




初めて拝見した

拝殿内に掲げられたメッセージ✨✨✨


元気があれば、なんでもできる💪




こちらの境内社が

気になったよねー^^



富士塚⛰️



して。




さらにさらに。

テクテク👣と進んでいき、、、


波除稲荷神社


獅子殿🦁


右手から

ぐるっとまわってお参りできますよグラサン




境内の様子が変わる前の記事⬇️





そんなこんなで

朔日まいりのダイジェストやったわ^^



明日は、みん◯の会


申込みいただいたみなさんと

お会いできるのを楽しみにしてますねー‼️





 


では。




いつも、ありがとう^^




@Rico




幸せは自分のために

世界が平和であるために