【目黒川の桜パトロール!さらに、氏神さまからのヒントやね^^】 | 神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神様仏様、巡礼、登拝を経て「ねえさんぽ」で生まれた感動は、空海さんとの出会いにはじまり神仏さまとの結びへと繋がっていく旅の軌跡(主な巡礼地:奈良・京都・大阪・兵庫・四国)
あなたがいて、わたしがある
世界があって、わたしがある
そんなシンプルな道をともに生きたい

こんばんは!




@Ricoです。



4月に入りましたね


月が変わると、

また新たな発見💡もある、というもの。



てなワケで

東大阪巡礼の話の途中やけど、

まさにいま、🌸を見たいよねー☝️

→巡礼写真は、秋の紅葉🍁😆だしw





まさに、近年であれば

桜満開🌸なんやけど、、、と


地元、目黒川近くを

桜パトロール


↓土曜日🌸




咲いていたのは、

こちらのしだれ桜🌸✨✨✨のみ。




さらには、オガタマの木もパトロール✨

→大鳥神社⛩️さんの境内です🙏



このフサフサの咲く前の状態も好き‼️




五月に香る、あのタイミングが楽しみです^^




日曜日


まだまだや💧




しかし、

プクプクとうっすらとピンク色が

見えてきてますね‼️





この感じやと

来週ぐらいなのかな⁉️




で。



折角のタイミングなので

春らしい一コマを✨







今年の春の訪れを初めて感じたのは、


土の柔らかさと緑と笑いの溢れるなかで^^





ひとりよりも、二人。


二人よりも、三人。



三人よれば、文殊の智恵。

さらには、三人以上になると奇跡は起きる✨

とも言われたりするなぁ、と

思い出してみる。。。


(↓安倍文殊院さんを振り返ってみたw)





そんないろいろを感じる瞬間でもあるね^^



(楽しい春がいっぱいよ✨)




さらに。


本日朔日は、7時30分過ぎから仕事で😆

毎度の朝まいりには伺えずやったので、


氏神さまへ🙏




と、このとき

親子連れの方がいらしていて。。。


お母さまが身体の自由がきかないので、

息子さんがゆっくりと抱き上げて

階段を一段一段、支えるようにして

丁寧にお参りされていて、、、


このタイミング(まさに朔日、新年度のはじまり)

この瞬間で目にすることが

意味あることに感じられるのです。





神さまの意図


思い当たるところはあるので、

ちゃんと受け止めていきたいと感じましたよ🙏






春☘️は

気持ちの切り替えを感じるときでもあり、

楽しさが溢れる時期でもあるのやけど


なぜか、今年は

「整える」

「足元を見直していく」

「深く掘り下げる」

というイメージがあるのだよね。。。


※これは、星によって違うのだけどねグラサン



みなさんも

寒暖差に負けず

しなやかに

おだやかに

のびやかに


春をゆっくりと感じましょう^^







では。




いつも、ありがとう^^




@Rico




幸せは自分のために

世界が平和であるために