【2024奈良トピ①元興寺→帯解寺→大安寺。いろいろあって、ラストは八幡宮ね^^】 | 神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神様仏様、巡礼、登拝を経て「ねえさんぽ」で生まれた感動は、空海さんとの出会いにはじまり神仏さまとの結びへと繋がっていく旅の軌跡(主な巡礼地:奈良・京都・大阪・兵庫・四国)
あなたがいて、わたしがある
世界があって、わたしがある
そんなシンプルな道をともに生きたい

こんばんは!




@Rico です。




2023年、秋の奈良ねえさんぽの

記事真っ最中なんやけど。。。



弾丸により

まさかの2024年の奈良🦌✨

がスタートです^^




奈良も鹿ちゃんも💛ですな^^


むふグラサン




久しぶりの新幹線🚄からの

富士山を拝し




ビューーーン💨


乗り換えポイントの京都では、

2023奈良シリーズで、話しにあがった

岡寺さんが目に入ります笑い泣き






して。



トピなので

メインで参拝・拝観したところの

チラ見せの写真のみで❗️




近鉄奈良駅で

行基菩薩さまにご挨拶してから



手力雄社



テクテク👣と進んでいくと



おっ👀

率川✨とありますね☝️




率川神社⛩️さんとの

繋がりがあるのかな🤔⬇️




元興寺



崇道天王社


飛鳥神社


帯解寺




大安寺



拝観エリアがめっちゃ充実しとります🙏




元石清水八幡宮、と称される

八幡神社




まさかのタイミングで

神職さまとお話しさせていただき、、、


宇佐八幡宮の話と

真菰の話題で盛り上がりました✨


→この石清水八幡宮さんと宇佐八幡宮さんの

 流れが、めっちゃふむふむ🤔となります‼️




いやぁ💧



本日は、

なかなかに歩きましたぞグラサン




ラストに見上げた空✨






では、

明日も早いので、おやすみなさい💤





では。




いつも、ありがとう^^




@Rico




幸せは自分のために

世界が平和であるために