【2024年元旦ねえさんぽ①やはり、甲子。はじまりのエネルギーね^^】 | 神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神様仏様、巡礼、登拝を経て「ねえさんぽ」で生まれた感動は、空海さんとの出会いにはじまり神仏さまとの結びへと繋がっていく旅の軌跡(主な巡礼地:奈良・京都・大阪・兵庫・四国)
あなたがいて、わたしがある
世界があって、わたしがある
そんなシンプルな道をともに生きたい

こんばんは!




@Rico です。




明けましたね‼️

新年ですね‼️


今年は、なにをしようかな😎❓




いよいよ新たな想いを

しっかりと宣言(心のなかで)した元旦よね✨


→一年の計は元旦にアリグラサン

(今年は特にやね☝️)



※地震の地域のみなさま、

 ご無事の安全をお祈りいたします🙏





で。



今年は元旦が甲子ということで

先ずは、ご近所目黒の

大圓寺さん🏃‍♀️💨



山手七福神の大黒天さまですね^^







年越しの除夜の鐘🔔



今年もありがたく、撞きました‼️




して。


こちらも恒例の氏神さま参拝🙏


氷川神社さん⛩️



無事に新年初のご挨拶をして、

社殿から幣でお祓いいただきます✨✨✨


さらに、

ちろっと遅くなって大丈夫かな?と思ったけど

恒例の福種銭をお返しして

新たな福種銭を授かります🙏





してして。


再び大圓寺さん



甲子祭、第一座に🙏


 


(今年は、甲子が年7回もありますよ‼️)





やはり、はじまりのエネルギー

大黒天さま

毘沙門天さま

弁財天さま

をお祀りする三面大黒天さまです🙏





(こちらの限定御守りも授かります🙏⬇️)






まだまだ、元旦は終わらんよ^^


荏原神社さん⛩️



こちらは、

准勅祭社十二社のうちの一社です‼️




→今年、また1DAY十社巡りもやりますよ^^







荏原神社さんは、

さまの彫刻が必見の場所でもあります‼️




(龍さまのいろいろは、こちら⬇️)





品川貴船社、ともあるように


御祭神は、


高龗神さま

豊受姫之神さま

天照皇大神さま

須佐之男尊さま

手力雄之尊さま





末社✨にも必ずご挨拶いたしますよ^^




稲荷神社さん⛩️

熊野神社さん⛩️

八幡神社さん⛩️



これでもかー✨のご縁を感じる

御祭神の並びにやはりドキドキしますね^^




詳しくはHPを↓






お次は、、、

品川神社さん⛩️




ということで


長くなるので次回へ続きます🙏




では。





いつも、ありがとう^^






@Rico 




幸せは自分のために

世界が平和であるために