【こっそりねえさんぽ①荏原神社さんで祈りと感謝】 | 神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神様仏様、巡礼、登拝を経て「ねえさんぽ」で生まれた感動は、空海さんとの出会いにはじまり神仏さまとの結びへと繋がっていく旅の軌跡(主な巡礼地:奈良・京都・大阪・兵庫・四国)
あなたがいて、わたしがある
世界があって、わたしがある
そんなシンプルな道をともに生きたい

おはようございます!




@Ricoです。





まだ
膝のケガが治ってないから
本調子ではないので

あえての
「こっそりねえさんぽ」ニヤリ




近場で、いままで
ご挨拶できていなかった場所

(元気だと、遠出したくなるからねえー







んーーー。。。





そうだ‼️

荏原神社さん



品川神社さん


だね(°▽°)




と思いつき、
病院に向かう前にご挨拶へ




(荏原神社さんに行くまでのあれこれは
こちらの記事に↓)





荏原神社さんを知ったのは、
大國魂神社さんの「くらやみ祭」を
5、6年前に知ったとき。

そのくらやみ祭で
神事に使う潔斎の海水が品川湊から運ばれ、
かつ、
神職さんが荏原神社さんに赴いて始まると知り

とても由緒ある場所なのだろうなぁ。。。
と思っていたのだけどご挨拶にうかがう
タイミングがなぜか合わずに。





やっと、このタイミングが
きたのでしょう照れ






(手水舎と梅のコラボ)




梅が満開です



鳥居から見ると、、、




こちらには
福々しく笑っている恵比寿さまが
いらっしゃいます↓





梅の花びらが風に吹かれて
ピンクのじゅうたん状態🌸


平日なのに、たくさんの方々が
カメラ持参でお花を楽しんでます。







で、





いよいよ


鳥居をくぐり
ご挨拶をします。




正面から失礼しますね照れ






狛犬さん

めっちゃ風格満載ニヤリ

尾が渦を巻いてるよw



御祭神





高龗神
天照皇大神
須佐之男命
豊受姫之命
天手力男命






なんだか、
お詣りしているときに

本当に、本当に
「やっと来れました、、、」

という気持ちになって



あの時に来れなかった理由が
わかるような気がしてきて
すべてはお見通しだったことなんだと。



すべてはうまくいっている。



感謝しかないね^^





彫刻に目が釘づけ👀



むむむ。鳳凰な感じ?
(また、鳥さんだびっくり





龍ちゃんが両方から
覗き込んでいますウインク






もう、
ありがたいエネルギーが溢れてきていて





十二菊の紋も神々しい




そして、
なぜか大好きな左三巴紋





はい。
待ち受けにしたいぐらいの
パワーですな










写真は失礼して撮らなかったけど、
奥のお社もステキでした照れ









てなことで、
まだこっそり続きます。








では。




いつも、ありがとう^^






@Rico 


幸せは自分のために

世界が平和であるために