【初甲子!!大黒天さまへご挨拶。今年は忘れずに限定の御守りを^^】 | 神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神様仏様、巡礼、登拝を経て「ねえさんぽ」で生まれた感動は、空海さんとの出会いにはじまり神仏さまとの結びへと繋がっていく旅の軌跡(主な巡礼地:奈良・京都・大阪・兵庫・四国)
あなたがいて、わたしがある
世界があって、わたしがある
そんなシンプルな道をともに生きたい

こんばんは!



@Rico です。


 

今日は、めっちゃさむさむやったー💧




しかしながら

本日は2022年の初甲子✨✨✨


大黒天さまのご縁日ですね‼️




もちろん、

自宅近くの大圓寺さん



出先からの帰宅途中で

計画的に立ち寄り成功😎




正面の彫刻

いつ拝見しても釘付けになるよね😎





(昨年の甲子のときの記事 ⬇️)


『【初甲子❗️東京近郊の大黒天さまをご紹介^^】』おはようございます!@Ricoです。本日、2021年1月16日は、初甲子✨ということで、新しい60日のサイクルの始まりの甲子日^^そして、大国主大神さま大物主…リンクameblo.jp



こちらは

山手七福神の大黒天さまですね^^




雨☂️なので、

外にはテントが設置されとります🙏




して、

初めて拝見した

十一面観世音菩薩さまの幟


⬆️ 修復からお帰りになられてから

 初めての甲子祭だからかな❓



昨年2021年の初甲子のときは

お留守やったから

幟もなかったよね。。。


(2021年初甲子⬇️)






時間ギリやったので、

手前でお参りさせていただきます🙏




素晴らしくパワーがある‼️と

感じられる場所なので、

近所テクテク👣のときには

ふらっと立ち寄らせていただいているのよね^^



こちら大圓寺さんの大黒天さまは

三面大黒天さまで、

比叡山の三面大黒天さまともゆかりがあります。





以前に

授かりたかった香合仏を探していたときに

お寺の方に教えていただき、


『【三面大黒天さまについて聞いてみたよ^^】』こんばんは^^@Rico です。今日は雨のなか☔️お昼休みにテクテク👣テクテク👣雨のなかの龍ちゃんが元気いっぱいでしたよ^^テクテク👣テクテク👣三面大…リンクameblo.jp



その後、


比叡山にうかがった際に

三面大黒天さまの香合仏を確認したのやったグラサン

(そのときは、まだタイミングじゃないみたいで

 授かってないです💧)



『【比叡山ねえさんぽ⑤東塔でゴォーーーん⁉️ 三面大黒天さまと文殊楼^^】』おはようございます!@Ricoです。比叡山延暦寺さんのねえさんぽの続きねさて、東塔(とうどう)に到着して時間は刻々と迫ってきているけどやっぱりお参りはちゃんと…リンクameblo.jp



して、



御祈祷が終わったタイミングで

大黒天さま✨

そして

十一面観世音菩薩さま✨

一番お近くに寄らせていただき

お参りいたします🙏🙏🙏



めっちゃ、十一面観世音菩薩さまが

あたたかくて。。。

ずーーーっとお祈りしたい気持ちでいっぱいになります




あ‼️そうそう

この初甲子の日だけに

授かることのできる御守りがあって

無事に授かることができました^^



それがこちら⬇️





昨年の御札をお返しして、

御守りを授かります🙏




さらには、

節分までお頒かちいただける

御朱印もありますよ^^





で、


本日は

釈迦如来さまも御開帳されているので

お参りさせていただきます🙏





(普段の日はこんな感じ⬇️)





生身釈迦如来さまの御開帳の

スケジュール⬇️






最後に

阿弥陀如来さまへご挨拶して





雨のなかの七福神さまも

めっちゃステキです💛



↓このコラボの感じがたまらない‼️




ちゃーーーんと

勢揃いしとりますよ^^





テクテク👣


テクテク👣



ありがとうございます🙏






てなワケで、


2022初甲子


ミッションコンプリートやね^^







では。





いつも、ありがとう^^






@Rico 




幸せは自分のために

世界が平和であるために