【初甲子❗️東京近郊の大黒天さまをご紹介^^】 | 神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神様仏様、巡礼、登拝を経て「ねえさんぽ」で生まれた感動は、空海さんとの出会いにはじまり神仏さまとの結びへと繋がっていく旅の軌跡(主な巡礼地:奈良・京都・大阪・兵庫・四国)
あなたがいて、わたしがある
世界があって、わたしがある
そんなシンプルな道をともに生きたい

おはようございます!



@Ricoです。




本日、

2021年1月16日

は、

初甲子




ということで、


新しい60日のサイクルの
始まりの甲子日^^



そして、


大国主大神さま
大物主大神さま
大巳貴命さま
大黒天さま
をお祀りする神社仏閣に参拝に行くのが吉

とされています✨








こういう状況なので、
御札や御守りに祈ることもできますね✨





いままで参拝したところの
写真をご紹介するので、

大黒天さまと一緒に
ぜひぜひ笑っておきましょー爆笑








それでは‼️





東京近郊の

大黒天さまシリーズ^^





品川神社さん⛩





目黒不動尊さん





目黒大圓寺さん






神田明神さん⛩





豊川稲荷東京別院さん






浅草寺さん





上野不忍池辯天堂さん






おまけ









お参りに行けない人も


お参りにうかがう人も




善きはじまりのエネルギーを
体感してくださいね^^














では。





いつも、ありがとう^^






@Rico 




幸せは自分のために

世界が平和であるために