【田村神社ねえさんぽ①どっちの田村神社?2021年の夢を紐解くよ!】 | 神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神様仏様、巡礼、登拝を経て「ねえさんぽ」で生まれた感動は、空海さんとの出会いにはじまり神仏さまとの結びへと繋がっていく旅の軌跡(主な巡礼地:奈良・京都・大阪・兵庫・四国)
あなたがいて、わたしがある
世界があって、わたしがある
そんなシンプルな道をともに生きたい

こんばんは!




@Rico です。




まだまだ、実は続いていた

四国巡礼シリーズ

→いったい、いつになったら追いつくのかね笑い泣き






ちなみに、

®️のブログ記事は一体いつ参拝したのか

分からない💧というお声をいただきました‼️


※遠征とかは、参拝当日にトピ記事✨

にしとるのでそれをご参照ください🙏





で。



四国を振り返ってみると、、、


善通寺さん

金刀比羅宮さん

大麻比古神社さん


と参拝しとりまして、





お次はこちら⬇️


讃岐國一ノ宮

田村神社さん




(こちらは、四国遠征したら

 必ずうかがいたい‼️と思っていた場所です)





なぜか⁉️




というと。。。




ふとしたタイミングでお告げ的にやってくる

夢で見た場所なのです😎✨


→うーーーむ💧

 単純やけど、分かりやすい理由やわニヤリ



(2021年の夢のメモ⬇️)




⬇️ ⬇️ ⬇️



調べてみると、、、



実は

田村神社さんって

有名どころが二社あるのよ😆



もちろん、

今回の四国遠征でうかがった


讃岐國一ノ宮の田村神社⛩️



さらに、


坂上田村麻呂公を主祭神とし、

嵯峨天皇ならびに

倭姫命をお祀りする

滋賀県の田村神社⛩️





うーーーむ🤔


と思いつつも、


四国がまずはじめに気になり

さらには

お大師さまの御誕生1250年のタイミング✨

もあって、、、



先ずは讃岐國へ🏃‍♀️💨



(ちなみにやけど、2021年の夢シリーズ✨

 間違いなく「響く場所」となったのが

 兵庫ねえさんぽ👣で初参拝となった

 廣田神社さん

 



→自分にとっての特別感が凄すぎて、ビックリ‼️





して。


驚いたことに、、、


滋賀県の田村神社⛩️さんも

神仏霊場の巡礼場所




恐るべし、神仏霊場😎







で。



夢の話でいくと、


青のお不動さま




さらに、

まだ深追いしてないのやけど


筑波山



サムハラ神社






七福神





振り返ってみたら、

めっちゃキーワード🔑山盛りやった😆





てなワケで

田村神社さんの巡礼の話は


次回から詳しくいきますね^^





では。





いつも、ありがとう^^






@Rico 




幸せは自分のために

世界が平和であるために