【大宮氷川神社、大湯祭!初の例祭と量子力学と卯年の締めくくり。】 | 神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神様仏様、巡礼、登拝を経て「ねえさんぽ」で生まれた感動は、空海さんとの出会いにはじまり神仏さまとの結びへと繋がっていく旅の軌跡(主な巡礼地:奈良・京都・大阪・兵庫・四国)
あなたがいて、わたしがある
世界があって、わたしがある
そんなシンプルな道をともに生きたい

こんばんは!




@Ricoです。



本日、こちら⬇️ ご一緒しましょう

とお声掛けしました


大宮氷川神社さん例祭㊗️

→初めてのさいたまエリアでの例祭参加😎




大湯祭の本祭は、

「朝8時から」とHPに記載されてて


事前に問い合わせしてみたら

「参列はできません」という話やったのだけど。。。






いやいや。

もしかしたら、

チラ見👀できる可能性あるやも⁉️


と思い、ダメ元で

ひとり早朝に出発🏃‍♀️✨✨✨




一の鳥居⛩️



露店は、まだまだ準備中よね^^





して。



十日市とおかまちのお知らせ📢




境内への鳥居⛩️を失礼いたします🙏




神池に架かる橋を渡らせていただき、




楼門


めっちゃ輝いてて、美しやです^^




拝殿にてご挨拶🙏🙏🙏




で。



さてさて、

集合時間前に

ちろっと境内社の雰囲気を

確認しておこうかなニヤリ


テクテク👣と向かおうとしていたら。。。





お😲‼️




まさか、、、

はじまりのタイミング⁉️





ということで、

大祭を遠くからですが拝見することが

出来ました‼️




→やっぱり、いろいろな場面が

 いままで参列させていただいた神社さんの

 例祭とはまた違いがあって、、、

 あらためてふむふむ🤔となります🙏





してして。


ちょうど、合流のタイミング✨


さらに

以前オフ会に参加いただいた方とも

まさかの偶然のような場所で遭遇‼️



(こういうのって、やはり必然を感じますグラサン






十日市の場所

宗像神社さん



御祭神


多起理比売命(たぎりひめのみこと)
市寸島比売命(いちきしまひめのみこと)
田寸津比売命(たぎつひめのみこと)




境内社、および

参拝各所をご案内してから、



ラストに

本日限定の授与品を授かります🙏


(全然、写真撮ってないぞ💧)



※よって、境内案内図⬇️




無事に、ミッションコンプリート



→今回は事前に諸々ありまして、

 マンツーマンでのご案内となりました❗️






本日を含めて

今回起きた現象を考えてみたら、

以前に見ていたこの、超ひも理論🪢

にたどり着いて

めっちゃ納得で腹落ちしたよねグラサン☝️



(比較的、わかりやすい動画↓)








選択によって今がある


(パラレルワールドのなかから)

どんな世界を選ぶか

意識に影響される




だから、

起こった現実は

みずからの意識と選択により

望んだ結果である。



→だいたい、勘がはたらくと言うけど

 それって知らず知らずのうちに

 在りたい世界を「選択」しとるのよねグラサン





さらに。



2023年、卯年🐰を締めくくるに

ぴったりの場所


調神社さん



(つきじんじゃ、と読みます✨)


うさぎちゃんが神使なのですよ^^






(詳しくはこちら↓)




ちなみに、

調神社⛩️さんは


十二日まち

12月12日に行われます🙏




拝殿



稲荷神社



こちらにもうさぎちゃん



さらに。


天神社



金毘羅神社



不思議な繋がりに

しっかりと手を合わせます🙏


→本日は、納め金毘羅ですからー笑い泣き








てなワケで


ご縁の不思議と

世界は思うように出来とるね☝️


って実感する一日やったよ^^






では。





いつも、ありがとう^^






@Rico 




幸せは自分のために

世界が平和であるために