【武蔵御嶽神社大口眞神式年祭→オフ会の最終連絡^^天気も大丈夫そうね!】 | 神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神様仏様、巡礼、登拝を経て「ねえさんぽ」で生まれた感動は、空海さんとの出会いにはじまり神仏さまとの結びへと繋がっていく旅の軌跡(主な巡礼地:奈良・京都・大阪・兵庫・四国)
あなたがいて、わたしがある
世界があって、わたしがある
そんなシンプルな道をともに生きたい

こんばんは!




@Rico です。




いよいよ、日曜に迫ってきましたよ^^



武蔵御嶽神社さん

大口眞神式年祭🐺

の毎日祭参列


アーンド

奧宮登拝しましょう^^

のオフ会。







令和五年は大口真神式年祭 

4/15()-5/21()


今年は12年に一度、

大口真神の式年祭にあたります。


大口真神社内部に安置される御神像を

本殿へお遷しし「毎日祭」を斎行します。



と公式HPにあり、



また

この初日に上演された

オオカミの護符✨の内容も

非常に興味深いのです。。。


➡️ 終わってるけど、なぜか気になるキョロキョロ




(詳しくはこちら⬇️)







で。



オフ会参加の方々には

こちらの↓あとに

個別メッセージをしましたが、






さらに

質問いただいていた内容に関して

(お昼とかいろいろについて)



こちらの記事後半⬇️に


最終のご案内をしてますので

ご参加の方は

もれなくご確認をお願いいたします🙏


(お昼とか、中間食のくだりを必ず

 ご確認ください❗️)



⬇️ ⬇️ ⬇️






振り返ってみたら、

2020年の冬の登拝チャレンジに

はじまり





結構なチャレンジを繰り返して、


武蔵御嶽神社さんの

見どころ的な場所には

ほぼほぼご挨拶できていて



よし‼️

これなら、みなさんを

ご案内できるかな?と


初チャレンジしたのが昨年の話。






この時に


思っていることは

実現する。



と確信したよね。




2020年の初登拝チャレンジから

何回かの参拝を重ねて


さらに

回を重ねるごとにこの場所で

オフ会ができたらいいなぁ✨✨✨って

ぼんやり考えるようになり、


そのぼんやりは

間違いなく、やるぞ‼️

に変わった瞬間があって。。。




実は

この妄想というか、想像していた

オフ会プランのなかには


もう、現実にならないものも

あるのやけど

そこを注視するのではなく

出来ること、

いま、やれることに目を向けていれば

間違いなくその道は繋がっている。。。





(今回のオフ会ではうかがわないけど、

 印象に残る天狗岩👺⬇️)






てなワケで、



現時点での天気予報は、、、



いい感じですよ😎❗️


前日も晴れ☀️、当日も晴れ☀️って

お山の状態も良いはずです^^



ただし、気温差があるので

着るものは脱ぎ着ができるように準備してくださいね🙏






当日は、

できれば山頂からの景色を

リアルタイムでお届けしたい✨✨✨



(できるかな⁉️ 

 インスタ操作あまりしてへんから笑)




てなワケで、



みなさんも良き週末を

楽しんでいきましょう^^



オフ会参加の初めましての方も

オフ会参加いつもありがとうの方も

あらためてよろしくお願いいたします🙏








では。





いつも、ありがとう^^






@Rico 




幸せは自分のために

世界が平和であるために