【本日、立春!2023年、出雲への道。スタートを切るよ^^】 | 神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神様仏様、巡礼、登拝を経て「ねえさんぽ」で生まれた感動は、空海さんとの出会いにはじまり神仏さまとの結びへと繋がっていく旅の軌跡(主な巡礼地:奈良・京都・大阪・兵庫・四国)
あなたがいて、わたしがある
世界があって、わたしがある
そんなシンプルな道をともに生きたい

こんばんは!




@Rico です。




今年2023年

現在のところ、

最も気になっている場所が


出雲☁️☁️☁️✨



というのも、


椿さん参拝したときに


ああっ☝️

今からのキーワードは

これやね😎


と感じたのやけど、、、


⬇️ ⬇️ ⬇️




(つまりは、こちらの内容⬇️)






まさに、

今年2023年を象徴する気がしていて



そのスタートを切るべくして

立春の本日、

参拝にうかがった先がこちら⬇️




玉前たまさき神社




ご社殿



上総国一の宮




なぜ、

出雲への道へ

繋がっていくのか❓



というと、、、



ご来光の道


の東端のスタート地点が

こちら、玉前神社⛩さんなんですね^^


(いわゆる、レイラインってやつね☝️)





こちらにも記載があるように、



春分と秋分の日の出は

玉前神社⛩の一の鳥居を照らし、


延長線上にある富士山山頂などを経て

出雲大社✨を通ります。




その通り道には、

2022年のねえさんぽ👣で

ご縁の繋がりに触れることになった


元伊勢も含まれています🙏




(元伊勢繋がりの記事⬇️)






やはり、

2022年から2023年に向けて


この「元伊勢」のテーマは外せない‼️


という流れだよねグラサン





さらに、

玉前神社⛩さんの御祭神

玉依姫命

というのも、なかなかに気になる部分。。。






ちなみに、

玉前神社さんといえば。。。



はだしの道





ガッツリと

裸足で気を巡らせてきましたよ☝️






てなワケで


出雲への道✨のスタートと

なりました🙏





 



では。





いつも、ありがとう^^






@Rico 




幸せは自分のために

世界が平和であるために