【明日21日は旧暦大晦日→22日は旧正月!良ければご一緒しましょう^^】 | 神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神様仏様、巡礼、登拝を経て「ねえさんぽ」で生まれた感動は、空海さんとの出会いにはじまり神仏さまとの結びへと繋がっていく旅の軌跡(主な巡礼地:奈良・京都・大阪・兵庫・四国)
あなたがいて、わたしがある
世界があって、わたしがある
そんなシンプルな道をともに生きたい

こんばんは!




@Rico です。



いよいよ、本格的な年の切り替わり



旧暦のお正月🎍

→1月22日だよね☝️




まだ、初詣をしてない人も

いやぁ💧大掃除してないやんwって人も


チャンスですよ✨⤴️




旧暦の切り替わりが本番‼️

それまでは、2022年の流れである✨

と語る方もいるからね^^


→あと、ラストの切り替わりが

 節分になるよね☝️






して。




明日21日は、

初大師✨✨✨





ということで


明日は、

川崎大師さんに参拝にうかがおう‼️

と思います🙏



→2022年は元旦に参拝したのやけど

 2023年は初詣がまだやったのや😎





(初詣のときの記事⬇️)




(各所を参拝した記事⬇️)





10月末にお参りして以来やから

めっちゃお久しぶりだよね✨✨✨





キレイになってるんやろなぁ。。。


(しみじみしちゃうよねぇ💛)





もし、ご都合つく方がいらっしゃれば

ご一緒しましょう^^


➡️ どんだけ直近の案内なんや😎




※混雑が予想されるから微妙やけど、

 午前中11時ぐらいまでは参拝してる予定なので

 アメブロかインスタのメッセージで

 事前にご連絡くださいな☝️



→今日、初めてInstagramのこのマークを

 リンクさせてみたよ‼️

 


しかしながら、Instagramは

まったく更新されてないという特徴がある🤣

→メッセージ機能しか使ってないぞw






さらに。





日曜日は

旧正月✨✨✨


新暦の元旦に出来なかったチャレンジを

したいと思います‼️





元旦ねえさんぽ👣ならぬ

旧正月ねえさんぽ🎍✨

→巡礼?になるのか🤔






なんやら、

またまたお正月気分になってきてて


めっちゃお得な感じがする




てなワケで、




本日の

十一面観世音菩薩さまのご縁日✨


さらには、

寅の日🐯


でのお知らせやったよ^^





もちろん、本日もランチタイムに

こっそりとお参りしたのやったグラサン







では。





いつも、ありがとう^^






@Rico 




幸せは自分のために

世界が平和であるために