【高野山のお知らせ→2022年世界遺産 高野参詣道 ~語り部と歩く祈りの道~】 | 神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神様仏様、巡礼、登拝を経て「ねえさんぽ」で生まれた感動は、空海さんとの出会いにはじまり神仏さまとの結びへと繋がっていく旅の軌跡(主な巡礼地:奈良・京都・大阪・兵庫・四国)
あなたがいて、わたしがある
世界があって、わたしがある
そんなシンプルな道をともに生きたい

こんばんは!




@Rico です。




本日は

高野山からのお知らせね^^

→とは言っても、行事ではないよグラサン






お知らせはこちら⬇️




じゃん‼️




世界遺産

高野参詣道



こちらをテクテク👣歩くツアーが

あるのですよーーー^^


(↑まだ決めてないけど、調整中‼️)




このツアーは

3種類の工程があって、、、



◆全3コース  


①慈尊院〜丹生官省符神社

〜丹生都比売神社コース


②丹生都比売神社〜矢立やたてコース


③矢立やたて〜高野山コース





確か、

以前の高野山参拝で


お助け地蔵尊さまにお参りしたときに

丹生都比売神社さんから

高野山までトレッキングしてきた方々に

偶然出会う、っていう


そんな体験もしとりますわw


→だから、歩ける‼️って確信しとるよ☝️





(そのときの記事⬇️)






すべては確信だよね






そうそう‼️


こちらの

語り部さんとのツアーについて


詳しくはこちらのURLを参照くださいな^^









で。




以前、熊野ねえさんぽ👣のときに



熊野参詣道で

空海さんに祈りを繋げたくて


3月のタイミングに

お参りすることが出来て。。。






さらには、


高野山の参拝で

たくさんの繋がりと


出会えた奇跡の瞬間に

涙する感動に包まれて、、、





(⬇️ さまざまな高野山ねえさんぽ👣)

→なんと‼️58記事になっとったよ😲






やっぱり、

空海さんが歩いた

この参詣道を


自分の足で歩きたい


いつからともなく感じるように

なっていたんよね☝️





まぁ、

毎度のごとく

個人でテクテク👣ってのも考えていて 


そういう方は

こちらのURLを確認してみてね‼️



⬇️ ⬇️ ⬇️







秋の高野山


素晴らしい秋晴れのなか、


青空を感じながら

歩くイメージが浮かびまくりやわ😎







最後に、

高野山にちなんだ過去記事を

ひとつご紹介🙏







あなたも私も

一人ではないよ。






だから

自身を信じて、歩いていくのや^^







では。





いつも、ありがとう^^






@Rico 




幸せは自分のために

世界が平和であるために