【自分を信じることと誠実であること。さらには神仏さまへの感謝やね^^】 | 神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神様仏様、巡礼、登拝を経て「ねえさんぽ」で生まれた感動は、空海さんとの出会いにはじまり神仏さまとの結びへと繋がっていく旅の軌跡(主な巡礼地:奈良・京都・大阪・兵庫・四国)
あなたがいて、わたしがある
世界があって、わたしがある
そんなシンプルな道をともに生きたい

こんばんは!




@Rico です。



昨日は激務で爆睡😪




いやいや。。。

一体、なんなんよ‼️

と大分長い間、懸念していた諸々のことが

本日解決となりましたーーー^^


→もうこの事案で

 2ヶ月以上、バタバタやった💧






で。




この件での学びは❓というと、 




自分を信じること

→そう信じられるような行動を日々積み重ねること


誠実な対応をすること

→そのとき最善となるようにちゃんと向き合っていること





これやったと思う。。。






(↑この案件の無事の解決をお祈りした

 氏神さま🙏

 またまた、いろいろとお世話になりました‼️)






起きたことには必ず意味があり、


一見、悪く思えることも


結果を見てみれば、

最終的には「このこと」が起きたからこその

学びと善き流れに繋がってくる。



 



めっちゃ勉強になったし、

周りの方々への感謝も

あらためて感じたし


なんといっても

神仏さまのお力添えを

いただいたと思うのですよ✨✨✨






てなワケで、




こちらの記事でご紹介した⬇️


雉子神社さんへも

無事の解決のご挨拶と

御礼をお伝えにうかがいましたよ🙏





 


五反田駅から5分圏内よ❗️




鳥居




狛犬さん



子狛犬ちゃんが

めっちゃいいでしょー^^






して。



ふと目の前に現れたのが


御神燈の数々



裏側から⬇️


葵の御紋



めっちゃお祝いムード満載よ㊗️




それもそのはず‼️


例大祭が間近です^^






さらには、

改修完了のお知らせも😲





ありがたやのお参りです🙏





美しやな社殿





御祭神


日本武尊✨

天手力雄命✨

大山祇命✨




私のなかでは、


日本武尊→三峯神社⛩

天手力雄命→戸隠神社⛩

大山祇命→大山阿夫利神社⛩

  もしくは三嶋大社⛩ 

→三嶋大社さんは、まだ参拝してないのや。。。




を思い出すのよね☝️





(過去の参拝の記事↓)



三峯神社⬇️





戸隠神社⬇️






大山阿夫利神社⬇️




参拝記事、書いていたつもりで

書いてなかったよーーー😎


↑あるあるやわw

 


おそらく、

三十六不動結願の大山寺

力尽きたのやと思うわ。。。





鳥居



大山詣り




脱線し過ぎたわグラサン





さらに、


雉子神社⛩さんで

忘れてはならないこちら⬇️


三柱神社



奉納旗の数がスゴいでしょ^^



失礼いたします🙏




御祭神


倉稲魂命✨

大國主命✨

埴山姫命✨




こちらで拝見できる

雰囲気が素晴らしいのですよ^^






して。




拝殿からチラ見の

狛犬さま




本日は

いろいろな想いを込めて

お唱えさせていただきます🙏





てなワケで


感慨深い一日となりました❗️






本当にありがとうございます🙏🙏🙏





10月からの流れが

楽しみやねーーー^^









では。





いつも、ありがとう^^






@Rico 




幸せは自分のために

世界が平和であるために