【奈良ねえさんぽ②大神神社さん→巳の神杉のメッセージと神宝神社の祝詞と^^】 | 神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神様仏様、巡礼、登拝を経て「ねえさんぽ」で生まれた感動は、空海さんとの出会いにはじまり神仏さまとの結びへと繋がっていく旅の軌跡(主な巡礼地:奈良・京都・大阪・兵庫・四国)
あなたがいて、わたしがある
世界があって、わたしがある
そんなシンプルな道をともに生きたい

こんばんは!



@Rico です。



大神神社⛩さんの早朝参拝の続きね^^



拝殿で

心地よい祝詞を拝聴してから、




さらに

境内をテクテク👣としますよ^^




やはり

一番気になるのがこちら⬇️


巳の神杉



正面から、ちろっとズーーーム👀




ぐるっと回り込んで、

ズーーーム👀



さらにさらに、

ズーーーム👀



素晴らしい木のお力に

めっちゃ釘付けになります‼️




正面から

お参りさせていただきます🙏🙏🙏





巳の神杉は、

三輪の大物主大神の化身の

白蛇さまが棲むことから

名付けられた御神木です🌲




こちらの場所でお参りしてから

周りをグルグル🌀



なぜか

離れがたい気持ちになって

再度お参りすると、、、




ヤバし💧

涙腺崩壊気味に。。。




確か、こちら⬆️のあたりで

いきなり喋り始めましたぞ😎



(年イチぐらいであるから、毎度録音するのや)

→まったく覚えられないのでね💧




要約すると、



自然と共にいきること。


人は自然とともに多くを

学んできたはずであり、

多くを分かち合ってきたはずであり、


その想いや生き様を感じるように

動いていくこと。


そのひとつひとつの想いが

一人ひとりに届き、

この巳の杉のように成長し大きな木となっていく。


大きな木となって世界がうまれていく。


だから、その仲間を見つけていこう。




という内容やった。。。



ありがたくメモにしておきます🙏






いやぁ、不思議。

本人はテクテク👣グルグル🌀しとるから

あんまりそのときのことを

覚えてないんよね💧








して、



清明殿かな?




一礼してから



こちらの縄鳥居⛩

進んでいきますよ^^




テクテク👣


テクテク👣



こんな感じで

ものすごく静謐な感じがします🙏





奥に進んでいくと、

神宝神社さん


御祭神


家都御子神

熊野夫須美神

御子速玉神



なんと‼️

大好きで仕方ない

熊野の神さまじゃないですか😲




(熊野ねえさんぽを思い出すよね✨✨✨)




いやぁ。。。

大神神社さんで熊野の神さまに

お会いできるとは思ってもみなかった✨



ありがたく

お唱えさせていただきます🙏

 

(めっちゃ気持ち良くお唱えできたよ^^)





すると、

真っ暗ななかで

急に空からパラパラッと雨が降ってきて

あー、、、

なんか祝詞が伝わってくださっているのかなぁ

と感じます。

(すぐに雨は止んだのだよね😎)




そのあと、

この場所で白々と空が少しだけ

明るくなってくるのを感じて、、、




はじまりの空気を

感じさせていただきます^^



本当にこの場所も

忘れられないくらいの繋がりに感謝やね🙏





このあと、


登拝前に一度ご挨拶しなくては‼️

狭井神社さん⛩へ向かいます🏃‍♀️



(というのも、朝御飯とチェックアウトで

 一度宿に戻らないとならないのでね😎)





テクテク👣


テクテク👣



拝殿前のちゃんにご挨拶^^



さらに進んでいきますよ^^





そうそう‼️


御朱印帳を確認しなきゃね^^



というのも

こちら大神神社さんは


神仏霊場

奈良 鎮護の道の巡礼場所でもあります🙏






神仏霊場巡礼を宣言してから

こんなに早く

巡礼場所にお参りできると

思ってなかったよね^^




(宣言の記事⬇️)






てなワケで

授与所に向かいますよーーー🏃‍♀️







では。





いつも、ありがとう^^






@Rico 




幸せは自分のために

世界が平和であるために