【巡礼ねえさんぽ_φ(・_・ 川越の成田山①本行院さんでお遍路や^^】 | 神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神様仏様、巡礼、登拝を経て「ねえさんぽ」で生まれた感動は、空海さんとの出会いにはじまり神仏さまとの結びへと繋がっていく旅の軌跡(主な巡礼地:奈良・京都・大阪・兵庫・四国)
あなたがいて、わたしがある
世界があって、わたしがある
そんなシンプルな道をともに生きたい

こんばんは!




@Rico です。




まだまだ続く


関東三十六不動霊場巡り




いよいよ、埼玉へ😎




川越駅からテクリングよ👣




本行院さん

ほんぎょういん





こちらは


成田山川越別院として

知られていますね^^



して、

本山成田山の初の別院❗️



つまりは

全国成田山別院の魁なんだそうな😲





テクテク👣


テクテク👣




山門




今回も
いい天気やねー✨✨✨



実は、
本来の正面の山門は工事中



↑こちらの角には、



じゃん❗️


不動明王さま🔥

そして

矜羯羅童子さま🔥制咜迦童子さま🔥



みまもり不動
されとりますね🙏




ご縁起



うーーーむ🤔


やはり、想いが創り出す信念は
すべてのものを生み出すチカラがある。

そう思わせるご縁起やね✨




いったい、なにを為したいのか。
すべての力をつくして
世に尽くし、残したいものはなんなのか。







して、
こちらの正面の山門からはいっていくと

右手には、


お大師さま




本日も
参らせていただきます🙏





すぐ側には
大五鈷杵



同行二人


いつの日か

元気に歩けるうちに

お遍路をするのやろか。。。



まったく想像してないけど、

違う道にいっていたりしてーーー😆






てなワケで


こちらは屋外で

四国八十八ヶ所のお砂踏みができるように

なっとります🙏





(以前の巡礼ねえさんぽ👣)

岩槻大師さんでは、

地下で踏み踏みしたよね^^



『【巡礼ねえさんぽ_φ(・_・ 岩槻大師さん①五大力という新たな力の源。】』こんばんは!@Ricoです。関東三十六不動霊場巡り(今回は、初の埼玉の巡礼場所‼️)向かったのは、こちら⬇️岩槻大師さん✨正式名は、光岩山 釈迦院 岩槻大師弥…リンクameblo.jp


『【巡礼ねえさんぽ_φ(・_・ 岩槻大師さん②いよいよ地下の四国八十八ヶ所巡りへ^^】』こんばんは!@Ricoです。関東三十六不動霊場巡り岩槻大師さん✨の続きね^^『【巡礼ねえさんぽ_φ(・_・ 岩槻大師さん①五大力という新たな力の源。】』こんば…リンクameblo.jp



さて、


ちゃんと一番から順に

手を合わせながら踏ませていただきます🙏



(↓この右側がスタート地点やね^^)







で、


この八十八ヶ所巡りの中心には



大師堂





お堂の正面に進み、、、


足元をみると





おおっ😲





高野山奥の院の

御砂ですよ^^




ありがたく、ふみふみ👣


じんわりするーーー^^





それでは、

お大師さまにあらためてのご挨拶です🙏



失礼させていただきますね。。。






南無大師遍照金剛🙏





と、



この時に



🔔が、カーン‼️カーン‼️







(最後の一撞きだよーーー💧)






お護摩の時間ですよ‼️



急げーーー💨






テクテクテクテクテクテクテクテクテクっ👣

テクテクテクテクテクテクテクテクテクっ👣




御本堂の前で

外から護摩祈祷に参加させていただきます🙏







今回は

なぜか


倶利伽羅剣のイメージですぞ








てなワケで



ちろっとだけ続きますね。










では。





いつも、ありがとう^^






@Rico 




幸せは自分のために

世界が平和であるために