【待乳山聖天さん、8月の月まいりミッション完了^^】 | 神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神様仏様、巡礼、登拝を経て「ねえさんぽ」で生まれた感動は、空海さんとの出会いにはじまり神仏さまとの結びへと繋がっていく旅の軌跡(主な巡礼地:奈良・京都・大阪・兵庫・四国)
あなたがいて、わたしがある
世界があって、わたしがある
そんなシンプルな道をともに生きたい

こんばんは!




@Ricoです。




お気づきの方もいらっしゃるかもやけど、、、




毎月のルーティーンの

待乳山聖天さん


8月に入ってから

完全に引きこもりウィークで

うかがってなかったのですが。。。





やっとこ、月末になっちゃいましたが

うかがってまいりましたー😆




じゃん‼️






いつもの大根やねグラサン





入り口はこんな感じ⬇️







ちなみに、


2019年10月に初参拝して

2020年10月に御礼参りをしてから



なぜかこのタイミングで

朝まいり会に参加させていただき、


これ以降、一応、欠かさずに

うかがっとります🙏

(ひと月だけ、リモートで朝まいりやったw)






先月

20217月は、

四万六千日のご縁日


『【四万六千日ねえさんぽ①やっぱり向かうは浅草❗️待乳山聖天さんへ^^】』こんばんは!@Ricoです。先日の記事でご紹介した観音菩薩さま✨の功徳日^^(今年2021年は、7月9日と10日ですね)もちろん❗️紹介するだけじゃなくテクテ…リンクameblo.jp


20216月以前の様子

2019年からのまとめ記事)


『【月はじめのお参り!待乳山聖天さんの朝まいり会→牛嶋神社さんへ^^】』こんばんは!@Ricoです。月はじめの週末❗️ということで毎月のルーティーン浅草待乳山聖天さん✨の朝まいり会にうかがってまいりましたよ^^※朝まいり会は事前予…リンクameblo.jp







てなワケで

すでに
お参りのいろいろは記事にしてるので
すでに書くこともないかな⁉️と
思ったのやけど。。。






今日は吉日やったからなのか

浴油祈祷の申し込みを
されとる方
二組に偶然遭遇しましたよびっくり


(まだ、お願いしたことない💧)






丁寧に御祈祷の説明をされていて、

ああっ、これだから
みなさん安心してお願いできるのやなぁ^^
と思いました🙏



(御祈祷について⬇️)




てな感じで、


久しぶりに降り立った浅草は

やっぱりいい感じ✨







しかも


待乳山聖天さんに向かう途中に



仁和寺さん

法要のお知らせがやってきて、


隅田川をテクテク👣しながら

お経を聞きながら

向かわせていただきます🙏







テクテク👣


テクテク👣







到着してから

今日の気になった風景がこちら⬇️



キラキラの巾着

三連発やねグラサン





大根と巾着





道灌稲荷さま





今日はめずらしく、

こちらの稲荷社さんの狐さまを

マジマジ👀







して、



9月、10月のお知らせ




開山会大法要




歓喜講大般若法要





少しは

状況が落ち着いてくるのを

願うばかりやね🙏





今日もステキな青空と

聖天さまへのお参りが一緒で

ありがたやな気持ちになったのや^^









てなワケで、




本日はまだまだ

テクりましたが、


この続きはまた後日ね^^










では。





いつも、ありがとう^^






@Rico 




幸せは自分のために

世界が平和であるために