【巡礼ねえさんぽ_φ(・_・ 金蔵寺さん②辯天堂さんとその頂上奥の院へ❗️】 | 神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神様仏様、巡礼、登拝を経て「ねえさんぽ」で生まれた感動は、空海さんとの出会いにはじまり神仏さまとの結びへと繋がっていく旅の軌跡(主な巡礼地:奈良・京都・大阪・兵庫・四国)
あなたがいて、わたしがある
世界があって、わたしがある
そんなシンプルな道をともに生きたい

こんばんは!




@Ricoです。




関東三十六不動霊場巡り


金蔵寺さんの続きね^^

こんぞうじ

(日吉不動尊さん








御朱印を授かるときに、


辯天堂さんの存在と


さらには頂上からの景色がいいですよ❗️って

教えていただきまして、


『【巡礼ねえさんぽ_φ(・_・ 金蔵寺さん①日吉という名もゆかりなのね^^】』こんばんは!@Ricoです。さてさて、関東三十六不動霊場巡りちろっと数えてみたら今回で、なんと22霊場目やったよ‼️。。。意外とテクりんしとるやんして、今回は…リンクameblo.jp



うかがってきます❗️
宣言してから

時間もないので
急ぎ足でテクりますよ🏃‍♀️





六地蔵さまのところまで戻ってきて、


(そうそう❗️六地蔵さまのトコの彫刻が
 めっちゃステキやったのよ)






あら、
こちらにもお地蔵さまが
いらっしゃいますね🙏




右手を見ると

こーーーんな感じ⬇️





テクテク👣

テクテク👣






うわ‼️
スゴい立派な建物やん😲

これに気づかなかった💧💧💧





じゃん❗️


辯天堂さん

(二階部分ね⬇️)





正面入り口の装飾と彫刻が
めっちゃ目を惹きます^^




中にはいると、、、




不思議な世界に
紛れ込んだかのような。。。


たくさんの天地界のストーリーが
繰り広げられとります🙏



天井には

龍神さま




して、

なかの階段を登っていきますね^^




テクテク👣

テクテク👣





正面突き当たりには
稲荷社さん




して、


なんやら
お堂の上に上がれるみたいなので、
ちろっと失礼いたします🙏


めっちゃ迫力満点💯



ズーーーム👀


さらに、こちらも
チラズーーーム👀



扉の法輪が
あまりに美しくて

全景を撮りたくなって必死やわ爆笑



扉の前で一礼🙏





で、


まださらに上があるってコトやから
階段をあがっていくと



青面金剛さま




日吉山王権現さま



この土地の由来ですね🙏



さらに、

テクテク👣

テクテク👣



おや😲


カラフルなお社がありますよ^^



失礼してみたら。。。


奥の院弁財天さま



こちらでも一礼して、
お唱えをします🙏



まだまだ、先があるんやなグラサン




テクテク👣

テクテク👣



またまた、お社があって、


むむむ🤔




センターに
不動明王さま🔥



して、

まだまだ先があるよ爆笑爆笑爆笑





テクテク👣

テクテク👣


なんやら
原生林の森みたいな感じすらある。。。





途中には
教えのお言葉🙏


慈悲は一生の祈祷と知るべし




して。。。



やっとこ、

頂上みたいな場所にやってきて
見渡してみると
 



おおっ✨

お社発見です‼️


奥の院不動堂




不動明王さま🔥



雰囲気は
まさに奥の院って感じよねニヤリ



てなワケで、
先ほどご本堂前でお唱えしたのやけど

やっぱりこちらも必要ですね


あらためて一礼🙏とお唱え🙏🙏🙏





このお山の上から
ずっとずっと長い間、

この土地を見守り続けてくださったことに
感謝をお伝えいたします。




やっぱり、めっちゃいい景色やわ☀️




ちろっと探検したくなり

テクテク👣

テクテク👣




もう、山の雰囲気でしかないでしょグラサン




手つかずの緑が
これだけ残されているのも
いまとなっては、それだけで貴重ですね^^





最後に
あらためて
奥の院の不動明王さまへ
ご挨拶して、


いざ、下山🏔ですよ。

(↑てか、登り5分ぐらいで到着するから
 下山ではないなグラサン





テクテク👣

テクテク👣




最後に
辯天堂さんに向かって一礼🙏






帰りのお姿は
心なしか、あったかい光に
見つめられているような気持ちになりました✨





次回、お堂に入れるようになったら

ぜひぜひ、
不滅の法燈の分燈を拝見してみたいですね照れ







てなワケで



この日の三寺巡礼、
無事にミッションコンプリート








では。





いつも、ありがとう^^






@Rico 




幸せは自分のために

世界が平和であるために