【お不動さまのご縁日→目黒不動尊さんのまとめ^^土用の丑の日にビックリや‼️】 | 神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神様仏様、巡礼、登拝を経て「ねえさんぽ」で生まれた感動は、空海さんとの出会いにはじまり神仏さまとの結びへと繋がっていく旅の軌跡(主な巡礼地:奈良・京都・大阪・兵庫・四国)
あなたがいて、わたしがある
世界があって、わたしがある
そんなシンプルな道をともに生きたい

こんばんは!




@Ricoです。




本日は、28日✨

不動明王さま🔥のご縁日ですね。



昨日からソワソワしとったよ爆笑







で、




お昼休みに


テクテク👣


テクテク👣




もちろん、


行き先は

目黒不動尊さん🔥





ですよねーグラサン


縁日には

車両が入れなくなりますよ。


(テクテク👣の人には関係ないけどねキョロキョロ





して


今日、一番ビックリしたのが


うなぎ にしむらさん

の大行列‼️


(私のなかのイチオシ店です)





過去、最高に行列ができとった💧


いやぁ。。。

考えることはみんなおんなじやねグラサン





(多分、わかる人にはわかると思う)

行列すぎて、最後は角を曲がっても

まだ並ぶ列ができとりましたよびっくりびっくりびっくり






で、




そんな行列を横目に


テクテク👣先を急ぎます。


(なんてったって、お昼休みは60分‼️)







目黒不動尊さん

到着ですーーー🏃‍♀️





ザ・縁日❗️


って感じでしょーーーニヤリ






地蔵盆のお知らせですね^^





独鈷の滝

→たまには、説明書きを載せてみましたぞグラサン





水かけ不動さま






いまは

柄杓がないので、

水をかけるのも


観想にて参拝🙏




男坂をあがっていって




じゃん❗️



大鳥居






この幟をみると、

ご縁日感が増し増しになってくるよね^^






本堂内にて

お不動さまへご挨拶🙏🙏🙏





して、このとき


愛染明王さま

めっちゃ気になって

相当の時間、脇にズレたところで

手を合わせます🙏🙏🙏








ぐるっとまわって、


裏手の大日如来さま







ご縁日でしか開かれない

大日如来さまの合い向かいの扉🚪



⬆️ 正確には、28日でも

 ご開帳されないときも過去にありました💧





時間がないけど、



愛染明王さまが

めっちゃ気になっていたので


ご真言をお唱えして

まわりをグルグルさせていただきますよ照れ






ぐるっと一周まわってから


正面に立って

さらに一礼したときに





お日さまが

ピカーーーン☀️


(良かった❗️❗️❗️)





してして、




八大童子さま🔥のお山




こちらでも

般若心経とご真言をお唱えします🙏






ひぇーーー💧


あと、15分になったよ😆






女坂を


テクテク👣


テクテク👣






役行者さま


一礼にてお参りします🙏






なんとか

急いで帰りついて、


午後一番からの打ち合わせに

間に合いましたーーー😊





詳しいことはこちらをご参照あれ^^



(直近の目黒不動尊さんの記事⬇️)



6月⬇️


『【夏至のタイミングと目黒不動尊の八大童子さまの教え^^】』こんばんは!@Ricoです。今日は夏至🍉↑なんでスイカなんやろ・・・して、夏至のちょうどぴったりの時刻12時31分✨氏神さまにお参りをしとりました🙏お参り…リンクameblo.jp

『【夏至のタイミングと目黒不動尊の八大童子さまの教え^^】』こんばんは!@Ricoです。今日は夏至🍉↑なんでスイカなんやろ・・・して、夏至のちょうどぴったりの時刻12時31分✨氏神さまにお参りをしとりました🙏お参り…リンクameblo.jp



5月⬇️


『【目黒不動尊さんで、まさかの事件だよ。。。】』こんばんは!@Ricoです。本日、お久しぶりの夜テクテク👣最近、お昼休みまでもが忙しいのや💧💧💧で、ちろっと近くまでお散歩です🏃‍♀️もちろん行き先…リンクameblo.jp


4月⬇️


『【目黒不動尊ランチねえさんぽ→般若心経のお力だよ‼️】』こんばんは!@Ricoです。本日は昼ねえさんぽで目黒不動尊さんへ✨👣👣👣花まつりのお知らせやね^^ちなみに、4月8日の花まつりについてはこちら⬇️『【巡…リンクameblo.jp



さらには、


3月⬇️

巡礼ねえさんぽ①と②

2019年〜2021年2月までの記事まとめ







てなワケで

急いで帰っていく途中に

ちゃん🍑🍑🍑

が、、、






自宅にお供えしよ❗️
お土産にしましたよ照れ







まさに、厄除け✨ですね🙏

(種を使いますのよー^^)








では。





いつも、ありがとう^^






@Rico 




幸せは自分のために

世界が平和であるために