【深大寺ねえさんぽ①元三大師さまのご縁日やね^^】 | 神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神様仏様、巡礼、登拝を経て「ねえさんぽ」で生まれた感動は、空海さんとの出会いにはじまり神仏さまとの結びへと繋がっていく旅の軌跡(主な巡礼地:奈良・京都・大阪・兵庫・四国)
あなたがいて、わたしがある
世界があって、わたしがある
そんなシンプルな道をともに生きたい

おはようございます!



@Ricoです。




先日、1月3日は
元三大師さまのご縁日





ということで、





テクテク👣

テクテク👣



  
向かった先は、、、

じゃん‼️




ようこそ深大寺へ^^






年に一度の大縁日なので
楽しみにしていたのです照れ





昨年2020年は
比叡山延暦寺さんの元三大師さまへ
うかがうことも出来て、







最初に
魔除け札(降魔札)のご縁をいただいた
深大寺さんへ
御礼にうかがいます🙏



※降魔札のいろいろはこちら⬇️







ちなみに、
今年2021年秋に
トーハクで元三大師さまに
直接お会いすることができるみたいですねウインク



(深大寺HPよりお借り)






実は、
この1月3日に密かに考えていた
ミッションがあって🤭




それは、


元三大師さまのゆかりの日が
1月3日なんだから
(入滅された日ですね)

どうせなら
13時13分に到着して
深大寺さんのお堂内でパチリ📸

てことなんやけど。。。





うーむ🤔



混雑していたらアウトやけど
ちろっと目指していきますよ^^








テクテク👣

テクテク👣




久しぶりの調布駅から、
深大寺行きのバスに乗って




深大寺小学校で下車🚌





深大寺東参道から
歩きますよニヤリ



こちらのルートから
うかがうのは
初めてやなグラサン







テクテク👣

テクテク👣



見えてきたのは

不動之瀧





先ず一番に
到着したのは、

不動明王さまやったね^^





うんうん。



やはり、じっくりと
お参りしてからうかがいますね。







テクテク👣

テクテク👣





不動堂さん



大聖不動明王さま🙏




この鈴が
めっちゃデカいのよびっくり

(音もデカいw)




そして、

ガランガラン🔔


お久しぶりです‼️

いつもありがとうございます^^


のご挨拶をします🙏





テクテク👣

テクテク👣





お昼どきやったから
お蕎麦屋さんの行列が
スゴかったよびっくり






てなワケで、


いよいよ
深大寺さんの山門に
向かっていきますよニヤリ









では。





いつも、ありがとう^^






@Rico 




幸せは自分のために

世界が平和であるために