【浅草七福神巡りねえさんぽ⑤いよいよゴール、七徳を授かるよ^^】 | 神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神様仏様、巡礼、登拝を経て「ねえさんぽ」で生まれた感動は、空海さんとの出会いにはじまり神仏さまとの結びへと繋がっていく旅の軌跡(主な巡礼地:奈良・京都・大阪・兵庫・四国)
あなたがいて、わたしがある
世界があって、わたしがある
そんなシンプルな道をともに生きたい

おはようございます!



@Rico です。





さてさて、
七福神巡りねえさんぽも
フィナーレか❓





残り3カ所やグラサン








てな感じで



テクテク👣

テクテク👣






次の目的地は、



矢先稲荷神社さん




めっちゃデカい御神木さん^^

手水舎と隣りには珍しいポンプがあるよびっくり





さ、さ、

お参りをして
色紙に御朱印を🙏







日もやや落ちてきていて、
やや焦り気味になってきたぞ。。。


(スピードアップやなキョロキョロ







テクテク👣

テクテク👣







そういや
こちらに向かうときに、

おおっ‼️

とお会いしたのがこちら⬇️




かっぱ河太郎さん😆

金ピカなのと、意外とリアル感があって。。。



この像を見た人には
商売繁盛のご利益があるそうな^^



🙏🙏🙏







テクテク👣

テクテク👣





ここからは
しばらく歩くと見慣れた景色になってきて





五重塔が見えてきたよーーー爆笑



ただいまちゃん^^


浅草寺さん





いつもの正面からではなく
別の入り口から入ったら、、、



まさかの山門からの
一方通行やった💧







ぐるっと一回りして、


風雷神門




後ろ側の

天龍像と金龍像⬇️




お昼間は上手く映らないけど
ちろっとのライトアップで
キレイに見えたよびっくり



水を司る龍神さまですね^^


 




テクテク👣

テクテク👣





お参りをしてから
御朱印を授かります🙏






こちらは、もちろん


大黒天さま




授与所を入って左手にいらっしゃる

大黒天さまに
ご挨拶させていただきます🙏





大黒天さまは、有徳




謙虚であることの教え。

そして
徳に勝るものなし、ですね照れ





なぜだか気になった

金龍権現さま^^




さて、

残るはひとつ‼️





浅草神社さん


すぐお隣りだから
めっちゃダッシュやーーーニヤリ






あまり並んでなくて
ラッキーやなニヤリ





最後のお参りです照れ



今日の一日のお参りに感謝を🙏






そうそう‼️

浅草廿日戎はつかえびす

のお知らせがありましたよ^^






ちろっと周ると
美しい御神輿が勢揃いしていて
めっちゃ感動です‼️









ということで、


もちろん
浅草神社さんは

恵比寿さま



恵比寿さまは、誠実





これで、


七つの徳を
ひとつひとつ
授かることができました^^







やったよ‼️

コンプリートやね😆







最後の御朱印を色紙に授かると
記念シールをいただけます








ちなみに、


コンプリートした色紙はこちら⬇️






あまりに
うれしくて、
浅草寺さんをバックにしてみました







初の浅草七福神巡り🎯



七福神の象徴する七徳

▶️恵比寿さまは、誠実
▶️大黒天さまは、有徳
▶️毘沙門天さまは、威厳
▶️福禄寿さまは、人望
▶️布袋尊さまは、寛容
▶️弁財天さまは、愛嬌
▶️寿老人さまは、長命




ありがたく、
楽しくお参りできたことに感謝やね照れ














あ、そうそう。


福笹と絵馬も授かり、
なかなか自宅がいい感じになりました照れ









では、



2021年元旦

七福神巡りねえさんぽ


これにて👏








では。





いつも、ありがとう^^






@Rico 




幸せは自分のために

世界が平和であるために