【浅草七福神巡りねえさんぽ③辨財天の吉原神社さん、奥宮って❓】 | 神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神様仏様、巡礼、登拝を経て「ねえさんぽ」で生まれた感動は、空海さんとの出会いにはじまり神仏さまとの結びへと繋がっていく旅の軌跡(主な巡礼地:奈良・京都・大阪・兵庫・四国)
あなたがいて、わたしがある
世界があって、わたしがある
そんなシンプルな道をともに生きたい

おはようございます!



@Ricoです。




七福神巡りの続きね照れ




さらに、

テクテク👣

テクテク👣




この七福神巡りでは
一番長い距離を歩いていきますよ^^







地図を片手に
歩いていくと、
右手に見えてきます。




じゃん❗️



吉原神社さん



こちらは、

辨財天さまですね照れ





お約束の幟が
お迎えしてくださいます







それでは、
失礼いたしますね🙏





提灯には、稲荷紋❓

元々は「吉徳稲荷神社さん」という
名称やったのですね^^





この逢初桜🌸


御神木が咲いている時期は
どんなんやろ。

めっちゃキレイなんやろなぁ✨





と思いつつ、



テクテク👣

テクテク👣




お参りさせていただきます🙏








そして、


むむむ❓



なんか気になる感じだよ?






お社の右手には、
お穴様👀



土地神様ですね^^


ありがたく一礼させていただきます🙏





で、


そうそう❗️
色紙に御朱印を授かります。






七福神唯一の女性の神さま
ってことで

色紙の位置はセンターに
お願いしましたよ照れ








そこから
さらに、歩いていきます👣




次の場所は、
酉の市でお馴染みの


鷲神社さん


前にうかがったことがあるから
見えてきたら分かるかなニヤリ






テクテク👣

テクテク👣







すると。。。


え⁉️



えええ?


またもや

吉原神社さん



と思って入り口近くを
見てみたら、




奥宮やったよ‼️




もちろん、
お参りさせていただきます🙏




なかには、

めっちゃ大きい観音菩薩さま✨




さらには、
地蔵菩薩さまや

それぞれの守り本尊さまが
いらっしゃいます。







仏さま一尊一尊が
丁寧に紹介されていて、
なんやら
めっちゃありがたい気持ちになりますね^^






さらに


テクテク👣

テクテク👣






鳥居が見えてきます^^





なんだか
ちろっと江戸風味な感じやねニヤリ




さらに
進んでいくと、、、


ちゃん^^






その真向かいに
お社があって



まさに

すずなりの鈴🔔




これは、
完全に鳴らす気満々にさせられますよニヤリ




勢いよく鳴らして🔔🔔🔔




こんにちはー‼️

初めましてですおねがい


と、ご挨拶させていただきます🙏





それから、
こちらでは
お経をお唱えしたほうが
良さそうな気がしたので

何ヵ所かでお唱えいたします。








この場所は
奥宮として
地元のたくさん方々に大切にされているな^^
って思いましたよ照れ







で、





いやいや


鷲神社さんへ
向かう途中やったのを
すっかり忘れてしまいそうやったわ爆笑







それでは
先を急ぎますよーーー💨









では。





いつも、ありがとう^^






@Rico 




幸せは自分のために

世界が平和であるために