【世界遺産 京都のいろいろ^^→京都に行こう‼️】 | 神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神様仏様、巡礼、登拝を経て「ねえさんぽ」で生まれた感動は、空海さんとの出会いにはじまり神仏さまとの結びへと繋がっていく旅の軌跡(主な巡礼地:奈良・京都・大阪・兵庫・四国)
あなたがいて、わたしがある
世界があって、わたしがある
そんなシンプルな道をともに生きたい

こんばんは!



@Rico です。




本日今しがた、ブロ友さんの芳彩さん
からお知らせをいただき、




世界不思議発見で




比叡山✨

仁和寺✨

高山寺✨



の特集をしてるのを知りました😲


比叡山

この前のねえさんぽでテクテクしたけど



そこで拝見できなかったもろもろを確認できて
有難しやー✨✨✨








そして、


遥か昔々にうかがったけど
あらためて、またうかがってみたい



仁和寺さん




なんと、100万のプライベートツアーびっくり
があるらしい。。。
(世界遺産を貸し切り❗️ってヤツやなw)



ほかにも
いろんなプライベートツアーや
YouTubeなども企画されてて




こんな時期だからこそ
お寺の文化や良さを知っていただきたい❗️
という
お気持ちが感じられて
めっちゃ感動しましたよー^^






御室桜が有名ね🌸







今度は、
東寺から仁和寺に行って


素晴らしい景色と
美しい仏像の数々に出会ってみたい‼️







こーーーんな
圧巻の神さま仏さまに
お会いできるらしいよ爆笑







⬆️仁和寺さんのHPでのお知らせウインク






で、





さらには

高山寺さんのご紹介もあって

めっちゃ神秘的で
紅葉の美しさがたまらない感じでね^^





その一コマを
ブロ友のだいさん

がご紹介してくれてます❗️





日本を離れて生活したことがあるので
やっぱり、



日本って、最高(°▽°)‼️


日常に感謝しつつ、





今日のテクテクねえさんぽ👣のあとは


ふむふむねえさんぽ👣になった
1日やったわ😆







いやぁ、


やっぱり非日常があって
日常のありがたさを実感する。




いにしえの様々な工夫を発見することで
当たり前を当たり前で見過ごすことが
なくなる。




今の気持ちを知ることで
過去や未来の自分を
「ある」としり
また、絶え間ない一歩を歩み出すことができる。








そんな想いになるやね^^









では。





いつも、ありがとう^^






@Rico 




幸せは自分のために

世界が平和であるために